「やっと開催できた...」山形の地酒に乾杯!日本一美酒県山形フェアが3年越しの開催

「やっと開催できた...」山形の地酒に乾杯!日本一美酒県山形フェアが3年越しの開催

  • TUYテレビユー山形
  • 更新日:2022/09/23

休日は、おいしい山形県産酒で乾杯してみてはいかがでしょうか?
山形市では、山形県産の日本酒やワインを楽しむイベントが開催されました。

【写真を見る】「やっと開催できた…」山形の地酒に乾杯!日本一美酒県山形フェアが3年越しの開催

皆さんのお目当ては、そう山形の地酒。
県酒造組合などが開催した「日本一美酒県山形フェア」は、山形のお酒のおいしさを全国にPRしていこうと、県内全ての酒蔵とワイナリーなどが、初めて一堂に会したイベントです。
2019年に企画されましたが、コロナ禍で中止となり、3年越しの開催となりました。

県酒造組合・仲野益美 会長
「やっと開催できて非常に喜んでいる。山形のお酒はさまざまな個性があるので、飲み比べてもらえると山形のお酒の奥深さや魅力を感じてもらえると思う」

一番の魅力は飲み比べ。
チケットで、好きな日本酒やワインと交換していきます。

訪れた人
「7種類くらいです。好きなだけ飲んで食べようかなと思います」

お酒を受け取ったら、あとは専用の飲食スペースで堪能するだけ。

千葉から訪れた人
「こんなに種類あると思わなくてすごくおいしいです」

天童市から訪れた人
「飲み比べしています。家族、息子も来ていて飲み比べしています。お酒、最高ですよ」

天童市から訪れた人は
Qいま何酔いくらいですか?
「いや、まだ酔ってない、ワハハ。すごく楽しいです」

このイベントは、あすも、やまぎん県民ホール前の特設会場で開かれます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加