積層カーボンのG-SHOCK「MTG-B2000YBD/B2000XD」。メタルとレジンの積層バンド採用

積層カーボンのG-SHOCK「MTG-B2000YBD/B2000XD」。メタルとレジンの積層バンド採用

  • トラベル Watch
  • 更新日:2021/09/15

2021年10月9日 発売

No image

カシオ計算機「MTG-B2000YBD/B2000XD」

カシオ計算機は、耐衝撃ウォッチG-SHOCKの「MT-G」シリーズから、ベゼルパーツに積層のカーボン素材を採用した「MTG-B2000YBD/B2000XD」を10月9日に発売する。価格はいずれも15万9500円。

「デュアルコアガード構造」により強度を高め、素材の質感を活かした「MTG-B2000」をベースに、新たにベゼルパーツにカーボン素材を採用し、美しい外装デザインと軽量化を実現したウォッチ。

「MTG-B2000YBD」は、側面のベゼルフレームに、カーボンとグラスファイバーを使用することで「MTG-B2000」に使用されているステンレスのベゼルフレームから約77%軽量化した。ラグ部分は筒状にカーボンシートを巻き付け耐久性を高めたほか、ベゼルのデザインに合わせて多角形りゅうずを採用。ブランドカラーのレッドがアクセントの一品。

「MTG-B2000XD」は、ベゼルのトップ部分に高度なプレス加工と切削加工技術を駆使して複雑な形状に成型した積層のカーボン素材を採用。グラスファイバー層には、新開発のカラーであるグリーンをあしらった一品。

No image
No image

MTG-B2000YBD

No image
No image

MTG-B2000XD

また、両モデルともに、メタルにファインレジンパーツを組み合わせたレイヤーコンポジットバンドを採用。バンドの裏面を空洞化させることで軽量化を図り、メタルの質感はそのままに装着性を向上させたという。機能面では、標準電波の受信機能に加えて、専用アプリと連携するモバイルリンク機能を搭載。ペアリングしたスマートフォンが近くにあると自動で時刻を修正する。また、高輝度LEDライトも備えており、暗所でも見やすい。

No image

レイヤーコンポジットバンド

編集部:石川万鈴

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加