ごはんがすすむ!「ひき肉とキャベツ」のボリューム炒め

ごはんがすすむ!「ひき肉とキャベツ」のボリューム炒め

  • レシピブログ
  • 更新日:2020/11/20

冷蔵庫にひき肉とキャベツがあったら、メインにもなる炒め物にしてみませんか?ひき肉の旨みがキャベツにしみて、ごはんがモリモリすすみますよ。甘辛醤油や甘味噌、豆板醤など、いろいろな味付けのレシピがあるので、ぜひチェックしてみてください。

■ひき肉とキャベツの甘辛炒め

No image

♡ごはんがすすむ♡ひき肉とキャベツの甘辛炒め♡【#簡単レシピ#時短#節約#お弁当】

by Mizukiさん

5~15分

人数:2人

しょうがをほどよくきかせた、和風の甘辛炒めです。片栗粉でとろみをつけるので、キャベツにひき肉がしっかりからみお弁当にも◎。

レシピをチェック!>>

■ひき肉とキャベツの味噌炒め

No image

キャベツとひき肉の味噌炒め♡【#簡単レシピ#キャベツ】

by sachiさん

ごま油で香りよく炒めたニンニクが食欲をそそります!甘味噌だれでしっかりと味をつけるので、キャベツの芯までペロリと食べられます。

レシピをチェック!>>

■ひき肉キャベツのウスター炒め

No image

ササッとあと一品!ご飯が進む☆キャベツとひき肉のウスター炒め☆

by 松山絵美さん

5~15分

人数:4人

にんじんをプラスすれば、彩りも華やかに♪ウスターソースと鶏ガラスープのダブル使いで旨みも増すので、ごはんにのせてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

■ひき肉とキャベツのピリ辛炒め

No image

ご飯が進む!キャベツとひき肉のピリ辛炒めのレシピ

by ジンジャーやまざきさん

香味野菜と豆板醤で、ピリッと辛い中華風に。ごはんはもちろん、ビールもすすみます。こってり仕上げたいなら、合いびき肉を使うのがおすすめ。

レシピをチェック!>>

■ひき肉とキャベツのカレーマヨ炒め

No image

たっぷりキャベツとひき肉のカレーマヨ炒め

by 筋肉料理人さん

鶏ひき肉を使いますが、マヨネーズで炒めるのでとてもしっとり。キャベツはあらかじめレンジ加熱し、カサを減らすことで時短に炒められます。

レシピをチェック!>>

キャベツには食物繊維やビタミンCのほか、胃腸を助ける成分も豊富。ひき肉でたんぱく質もとれるので、胃腸が疲れているときのメインにもオススメです!キャベツの大量消費や節約に、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

wasante

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加