【みんなの恋愛事情】付き合う前のデートは何回がベスト?

【みんなの恋愛事情】付き合う前のデートは何回がベスト?

  • Grapps
  • 更新日:2022/08/06
No image

何となくイイ感じがする男性と、まだ付き合うところまではいっていないけど、デートするようになった。
こういう段階って、ワクワクとドキドキが入り混じっていて、これから先どんなふうにしたら無事に付き合えるのかな?
って考えてしまいますよね。そこで、付き合う前のデート回数について探っていきますので、是非参考にしてくださいね。

付き合う前のデートは3回がベスト

結論から言ってしまいますと、付き合う前のデートは3回が最もいいとされています。
1回目のデートは、お互いに相手を「イイ感じ」と受け取っている段階で、「実際はどうかな?」と探るような感じですよね。
2回目のデートは、自分の感じた感覚が本当かな?という確認作業のようなものです。
この、2回目のデートの段階で「ちょっと違ったかなぁ」と感じたら、次のデートに進むのをためらってしまうはず。
それは女性でも男性でも同じことですので、3回目のデートをすることになったのであれば、お互いに「付き合ってもいいかも」という気持ちが固まってきていると言っていいでしょう。

3回だけじゃ不安!という場合もある

3回デートできたらほぼ確定!とはいうものの、人それぞれ性格というものがあるので、一概には言えません。
4回、5回デートしてもまだ不安に思って決心がつかない人がいるでしょうね。
もし、あなたがそういうタイプなら相手の男性にちゃんと伝えましょう。
もちろん、相手の男性がそういうタイプであれば、ゆっくりと構えるスタンスでいることが、相手にとって「この人に決めた!」という決心の一つになりうるはずです。

タイミングも大切にしましょう

付き合う前のデートは3回がベスト、という理由の一つに、「気持ちが盛り上がっているうちに告白をした方がいい」というのがあります。だらだらとデートを重ねているうちに、どちらかのテンションが落ちてしまうことがあるのです。ですので、あなたの気持ちと同じように相手の気持ちもちゃんと観察した方がいいでしょうね。
タイミングを逃さないように、デートの回数も考えましょう。

デートを次につなげるためには、相手の考えなどをさりげなくリサーチするのも忘れてはいけませんね。
そして、回数にとらわれすぎずに、時には勇気を出してあなたの方から気持ちを伝えるのも大切でしょう。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加