野球美女YouTuberのパワフル打撃に秋山翔吾も感嘆「振る力ありますね」

野球美女YouTuberのパワフル打撃に秋山翔吾も感嘆「振る力ありますね」

  • フルカウント
  • 更新日:2022/01/14
No image

レッズ・秋山翔吾の自主トレに参加したアメイジング・笹川萌【写真:小谷真弥】

最速120キロほどの快速球を誇る笹川萌さんは打撃も魅力「圧倒的な力をつけたい」

野球女子YouTuberで女子野球・アメイジングに所属する笹川萌投手が14日、レッズの秋山翔吾外野手の合同自主トレに参加。パワフルな打撃にメジャーリーガーも「振る力はありますね」と高く評価した。

最速120キロほどの快速球を投じる美女左腕。マシンを使ったフリー打撃では金属バットで鋭い打球を飛ばした。練習を見ていた秋山から「ナイス! いいよ」と声をかける場面もあった。女子選手としての打力を認めるからこそ、秋山は真剣な表情で助言を送る。「(始動からインパクトまでバットを)2度引きするタイプ。僕は2度引きはあまりしない方がいいんじゃないという話をしました」と明かした。

アメイジングの広畑実監督が亜大の同期で秋山の自主トレに参加している阪神・板山祐太郎外野手に依頼。異例タッグが実現した。この日はサーキットトレーニング、キャッチボール、内外野のノック、打撃練習と秋山らと同じメニューに汗を流した。笹川は「練習の取り組み方にしても一流だなと感じています。(秋山は)振る量やトレーニング量は人より倍。当たり前のようにやっているのがすごい。見て、聞いて、真似ての毎日です」と笑顔を浮かべた。

今後も野球選手、YouTuberとして活動を続けていく。「今年から硬式チームになるので、1年目から日本一になれるようにやりたいです。個人としても圧倒的な力をつけて結果を残していきたい」と意気込みを語った。(小谷真弥 / Masaya Kotani)

小谷真弥 / Masaya Kotani

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加