本戦を前に“4日連続牛タン”達成の尾関彩美悠 2週連続Vへ「変わらずいい感じ!」

本戦を前に“4日連続牛タン”達成の尾関彩美悠 2週連続Vへ「変わらずいい感じ!」

  • e!Golf
  • 更新日:2022/09/23

「ずっと通知が鳴りやまない」

◆国内女子プロゴルフ<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 9月23~25日 利府ゴルフ倶楽部(宮城県) 6491ヤード・パー72>

宮城の仙台名物と言えば牛タン。この地を始めて訪れた尾関彩美悠は毎日、牛タンに舌鼓を打っていた。

「宮城に来るのは初めてなんですけれど、月曜日に来て、その日の夜に食べに行ってから毎日食べています。なので4日連続。今日のお昼も食べたので、夜食べたら5回連続ですね(笑)」

【写真】プロテストはトップ合格!「イチバン!」ポーズで記念撮影に応じる初々しい尾関彩美悠

どれだけ牛タンを食べれば気が済むのだろう――というほどに仙台を満喫中だ。しかもすべて違うお店で「お父さんとどこの牛タンが一番美味しいのか比べて楽しんでいます」と笑顔を見せる。いま乗りに乗っている19歳のルーキーにとっては、訪れる場所や食べ物などすべてが新鮮で楽しい時期だろう。

No image

週末の天候が崩れそうな予報もあるが「雨は好きなんです」と前向きな尾関彩美悠(写真はゴルフ5レディス) 写真:Getty Images

先週の国内女子ゴルフツアー「住友生命Vitalityレディス 東海クラシック」でツアー初優勝した尾関。「ずっと通知が鳴りやまないくらい多くてうれしかったです。愛知から9時間の移動の間に返事を返しました(笑)」と反響の大きさを実感していた。

ゴルフの調子も「変わらずいい感じ」と話すが、決して浮かれてはいない。

「グリーンはマウンドがあって、硬くて速い。マネジメントが大事になると思います」と慎重さも忘れていなかった。今週、仙台の天気は曇りと雨予報で、コンディションに影響を及ぼすはずだが「雨の日は、スコアが良かったりするので好きなんです」となんのその。

そして狙うは2週連続優勝。「たくさんの方から(2週連続優勝と)言われるのですが、先週は先週、今週は今週と割り切って優勝争いしていきたい」。大好きな牛タンをゲン担ぎにしたいところだ。

尾関 彩美悠(おぜき・あみゆ)

2003年6月16日生まれ、岡山県出身。2021年の「日本女子アマチュアゴルフ選手権」で優勝。同年11月の最終プロテストでトップ合格を果たした。ルーキーイヤーで挑んだ今シーズンの「住友生命Vitalityレディス東海クラシック」でツアー初勝利。アマ時代にベストアマを獲得した思い出の大会で優勝を飾った。

キム・ミョンウ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加