爆笑問題、「逃げ恥」の続編キャストに失踪騒動の門倉氏を指名

爆笑問題、「逃げ恥」の続編キャストに失踪騒動の門倉氏を指名

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/06/11
No image

定期ライブ「爆笑問題withタイタンシネマライブ」で漫才を披露した爆笑問題=東京・銀座

お笑いコンビ、爆笑問題が11日、2カ月に1度の定期ライブ「爆笑問題withタイタンシネマライブ」に出演。失踪していたプロ野球・中日の門倉健前二軍投手コーチ(47)の帰宅を新作漫才のネタで喜んだ。

ツッコミの田中裕二(56)が結婚することを発表した星野源(40)と新垣結衣(33)が共演したTBS系「逃げるは恥だが役に立つ」の〝続編待望論〟について「結婚する2人が共演って気まずいよね」と残念がると、相方の太田光(56)は「そしたら主役は門倉で」と指名。理由は失踪にかけて「逃げ恥!」とちゃかしつつ「家に帰ってきて何よりだね」と喜んだ。

続けて、門倉氏のあごの長さをネタに「み~んな、あごを長くして待ってた」とボケると田中は「首だよ」とツッコミ。太田が「失踪って何があったのかなぁ。借金であごが回らなくなった?」と問いかけると「首だよ。あごが回んねぇって意味がわかんねぇよ」とあきれ顔だった。

同ライブは1996年に「タイタンライブ」としてスタート。ライブの模様はTOHOシネマズ日比谷、TOHOシネマズなんば、札幌シネマフロンティア、TOHOシネマズ仙台、福岡・大洋映画劇場など全国22館に生中継された。

今回はほかに錦鯉、アイデンティティ、日本エレキテル連合、ウエストランド、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、キュウ、ダニエルズ、シティホテル3号室、ネコニスズ、XXCLUB、BOOMER&プリンプリンらが出演した。次回は8月27日に開催予定。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加