絶対NG!猫がいる家でお肉を自然解凍してはいけないその理由(笑)

絶対NG!猫がいる家でお肉を自然解凍してはいけないその理由(笑)

  • ねこちゃんホンポ
  • 更新日:2022/01/16

安心してお肉を解凍できない…

ワイヤーネットで囲われているキッチンの一角で奮闘しているこちらの猫さん達は茶トラのこたろう君と黒猫の福太郎君。2匹は解凍中のお肉のことが気になって仕方がないご様子でなんとかお肉をゲットしようと腕まくり!

肉を自然解凍しているんだが……全く安心できない🤨 pic.twitter.com/Fb1nXEIvtH
— ハナちゃん (@ke8ro0ro31)
December 8, 2021
from Twitter

先輩のこたろう君は横から冷静にお肉の位置を確認して「うん、もうちょっと右」「そうそう真下!」と福太郎君に指示しているのでしょうか。「お兄ちゃん、このあたり?」とワイヤーネットの隙間からお手手をちょいちょい。

二人がかりでUFOキャッチャーに挑むかのようなこちらの協力体制を飼い主さんのハナちゃん@ke8ro0ro31さんがSNSに投稿すると「肉食獣!」「狙ってる」と話題になりました。

猫さん達のご紹介

ここで猫さん達をご紹介させて頂きます。こたろう君達は賑やかに暮らす4ニャンファミリー、みんな元保護猫でしたが飼い主さん宅で幸せな猫生を送っています。

たまま君(キジトラ)、こたろう君(チャトラ)、ハナちゃん(三毛)、福太郎君(黒)。

ここを通りたくば、ちゅーるをよこせにゃ〜! pic.twitter.com/oa2CrQpzJS
— ハナちゃん (@ke8ro0ro31)
April 24, 2021
from Twitter

新年にはこたちゃんからビシっとご挨拶…今年も賑やかな一年になりそうです。

こたちゃんが強そうだから、見て欲しい😂 pic.twitter.com/XDkSSQRe3D
— ハナちゃん (@ke8ro0ro31)
January 1, 2022
from Twitter

特殊詐欺劇場に爆笑!

2020年秋に仲間入りし「荒ぶるクロネコヤマト新人ドライバー猫」として大きな話題となった福太郎君…

その福太郎君も今では特殊詐欺の注意喚起?劇場を繰り広げられるくらい立派に成長しました。

善良な市民代表のたまま君に悪いお顔で「あニャたの口座が悪用されてる」と架空の話を持ち掛けるのは福太郎君。キャッシュカードを預かりますニャと悪いお手手をちょいちょいし畳みかけますが、その手には乗らないニャとたまま君も応戦。

あにゃたの口座が悪用されているから、キャッシュカードを預かりますにゃ!
(口座ないにゃ……) pic.twitter.com/kK85TZkGHC
— ハナちゃん (@ke8ro0ro31)
December 26, 2021
from Twitter

みんニャのキャラが面白すぎて今後も目が離せません…

まとめ

おもしろ4ニャンファミリーのご様子、いかがでしたでしょうか。4ニャンそれぞれの個性を大切に見守ってくださる飼い主さんの元で、みんなが伸び伸びと幸せに暮らす様子にほっこりしました。

お肉狙いの協力体制や特殊詐欺劇場など成長し大人の仲間入りをした福太郎君をアダルトな陣営(たまま君、ハナちゃん、こたろう君)が寛大に受け止めている感じが微笑ましく、時には喧嘩してしまうこともありながらも大切な家族になっていく姿に心温まりました。

■オススメ記事
【話題】保護した子猫はQUEENの「フレディ・マーキュリー?!」│SNSで口ひげ猫が話題!

*********************

ねこちゃんホンポ

ねこちゃんホンポは、愛猫との生活をより豊かにするために作られた情報サイトです。「猫」に関わる幅広いテーマを展開しており、初心者の飼い主さんからベテランのキャットオーナーさまにも役立つような情報を発信しています。

安納じゅり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加