「トップガン」放送にネット歓喜!声優陣も話題「声が若い」「トムクルーズは森川さんに限る」

「トップガン」放送にネット歓喜!声優陣も話題「声が若い」「トムクルーズは森川さんに限る」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2023/01/30

米俳優トム・クルーズ(60)が主演を務め、1986年の公開から歴史的大ヒットを記録した映画「トップガン」が、テレビ東京系列にて25日午後7時から放送。ツイッターでは「トップガン」が世界トレンド1位に浮上するなどネットでも話題を呼んだ。

No image

米俳優トム・クルーズ(AP)

2022年5月に日本で公開され、驚異の興行収入135億円を突破した「トップガン マーヴェリック」。コロナ禍の20年以降の実写映画では“最大のヒット”とされ、未だ劇場公開が続いている人気作の原点こそが36年前に公開された第1作目「トップガン」。主演のトム・クルーズを一躍トップスターに押し上げるきっかけとなった大ヒット映画の放送にネットが沸いた。

ツイッターは放送開始から1時間も経たずに「トップガン」が世界トレンド1位まで急浮上。Yahoo!リアルタイム検索ではトム・クルーズの演じたマーヴェリック役の日本語吹き替えを担当した人気声優の「森川智之」がトレンド入り。作品の声優陣にも注目が集まった。

ネット上では「森川さん吹替とのことなのでトップガンを見ることにする」「森川智之の声が聞きたくてトップガン観ている」「やっぱりトムクルーズの吹き替えは森川さんに限る」「森川さんと平田さんの良いお声で皿洗いがはかどる。ありがとうテレ東今後も推します」「マーヴェリックが森川さんというのもだけどやっぱりグースがひらっさんなのがクリティカルヒットだよね」「やっぱり森川さんだと安心」「ご飯食べながらトップガンみるぞい。グース平田さんだー!楽しみ」と歓喜の声が上がった。

中には「森川さんの声若い」「やっぱ森川さんの声も今より若いよね」「トムクルも若いけど森川さんの声も若いよぉ…つかグースの吹替が平田さんだったんだ」「どうしよ。ちょっと見ようとしてたのに森川氏のハンサムボイスでお送りされてるトップガンがっつり見てるわ」「トム・クルーズ若いし、森川さんも声若いけどこれ多分そういう芝居だな…すげえなあ」など声を楽しむファンもいた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加