キュアサマーたちがスカイダイビング!「トロプリ」劇場短編の予告解禁

キュアサマーたちがスカイダイビング!「トロプリ」劇場短編の予告解禁

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2021/02/23

短編「映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ▽ダンスパーティ!」の予告編がYouTubeで解禁された。

No image

「映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ▽ダンスパーティ!」

すべての画像・動画を見る(全18件)

No image

2月28日から放送スタートするプリキュア新シリーズ「トロピカル~ジュ!プリキュア」初の劇場短編として、「映画ヒーリングっど▼プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo! 大変身!!」と同時上映される本作。「スマイルプリキュア!」シリーズディレクターの大塚隆史が監督を務め、ファイルーズあい花守ゆみり石川由依瀬戸麻沙美日高里菜が声のキャストとして参加した。

本作ではまなつ(キュアサマー)、さんご(キュアコーラル)、みのり(キュアパパイア)、あすか(キュアフラミンゴ)、そして人魚の女の子ローラが、ダンスパーティのためダンシングアイランドを目指す途中で、思いがけない出来事に遭遇するさまが描かれる。映像では3分後に始まるというパーティへ向かうため、キュアサマーたちがスカイダイビングをする場面が切り取られた。

大塚は本作の制作について「TV新シリーズの短編映画を作りたい!とのことでオファーをいただきましたが、素直に楽しそうだなー!と思い引き受けました。まだその時期ではほとんどキャラクターしかできていなくて(笑)、どういう映画にしようかな~何ができるかな~と考えるのが楽しかったです」とコメント。全文は下記に掲載した。

No image

なお本日2月23日、テレビシリーズ「トロピカル~ジュ!プリキュア」の会見が東京都内で行われ、ファイルーズ、花守、石川、瀬戸、日高が出席。「映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ▽ダンスパーティ!」の見どころについて、ファイルーズは「短編映画なので短いですが『トロプリ』の魅力がぎっしり詰まっています。それぞれのキャラクターの個性が存分に出されていて、これを観れば『トロプリ』がどんなに楽しい作品で、どんなに個性豊かなキャラクターが出てくるのかがわかります。最後の『トロプリ』と『ヒープリ』のコラボダンスも素晴らしい仕上がりになっているので、是非注目してください!」とコメントする。

No image

またひと足先に「映画ヒープリ」を鑑賞したというファイルーズは「中学生の頃『(Yes! プリキュア)5GoGo!』の映画を映画館に観に行ったことがあったけど、そのときはこうやって同じスクリーンに映って一緒にお仕事ができるなんて思ってなかった。この映画を観て、『声優になりたい』という夢を叶えて今この場に立てている喜びや、夢を持ったときの最初のキラキラした気持ちを改めて感じました。夢が持つパワーの偉大さは無限大だなと思える映画です!」と熱く語った。

「映画ヒーリングっど▼プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo! 大変身!!」「映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ▽ダンスパーティ!」は、3月20日に全国公開。

※文中の▼は黒塗りハートマークが正式表記
※文中の▽は白抜きハートマークが正式表記

大塚隆史 コメント

TV新シリーズの短編映画を作りたい!とのことでオファーをいただきましたが、素直に楽しそうだなー!と思い引き受けました。
まだその時期ではほとんどキャラクターしかできていなくて(笑)、どういう映画にしようかな~何ができるかな~と考えるのが楽しかったです。
僕はTVシリーズ「トロピカル~ジュ!プリキュア」の土田豊監督の作るアニメがめちゃめちゃ面白くて大好きなので、土田監督の描くキャラクターたちを想像しながら僕なりにキュアサマーたちには元気に楽しくスクリーンで暴れてもらいました!
TVシリーズと「映画ヒーリングっど▼プリキュア」を少しでも盛り上げられたらと思いますので、映画本編と合わせてお楽しみください!

(c)2020 映画ヒーリングっど▼プリキュア製作委員会

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加