どうしていつも幸せそうなの? 幸福を引き寄せる人の特徴9個

どうしていつも幸せそうなの? 幸福を引き寄せる人の特徴9個

  • ママテナ
  • 更新日:2022/08/06

幸福になりたい! と誰もが願うものです。しかし、自分を含めて周りの人を見ていると、幸福に恵まれているなと感じる人と、不運に見舞われやすい人とにおおよそ分かれます。では、幸福を引き寄せる人とはどんな人で、どうして幸福を引き寄せられるのでしょうか。今回は、風水の考えをもとに詳しく解説していきたいと思います。

部屋がいい「気」で満ちている

No image

「気」とは、風水の用語で、その人やその場所が発しているエネルギーの波動のようなものです。部屋は、目には見えない、住む人の気が満ちています。部屋に一歩足を踏み入れると、住む人の「気が」伝わってくるのです。

いい気は、明るくて空気が澄み、物が片付いている部屋に満ちています。幸福を引き寄せる人は、間違いなくいい気が満ちた部屋に住んでいるのです。一方、不幸に見舞われやすい人は、無駄な物であふれていたり、よどんだ空気が充満している悪い気でいっぱいの部屋に住んでいることが多いです。

執着心がない

幸福を引き寄せる人は、気が軽やかです。こだわりが少なく、柔軟で執着心が薄いです。たとえば、恋人にふられても決して相手を恨んだりしません。気持ちを切り替え、次の恋へ向かおうとするでしょう。

一方、不幸に見舞われやすい人は気が重いです。それは、いろいろな物事への執着が強いからです。恋人にふられたら、冷静ではいられません。イライラしたり、泣きじゃくったりしてしまうでしょう。元恋人をいつまでもあきらめられないかもしれません。

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加