<カタールW杯>全世界の女子が胸キュン!この「イケメン選手」は誰?チョ・ギュソンのSNSフォロワーが1日で「20倍」に

<カタールW杯>全世界の女子が胸キュン!この「イケメン選手」は誰?チョ・ギュソンのSNSフォロワーが1日で「20倍」に

  • WoW!Korea
  • 更新日:2022/11/25
No image

<カタールW杯>全世界の女子が胸キュン!この「イケメン選手」は誰?チョ・ギュソンのSNSフォロワーが1日で「20倍」に(画像提供:wowkorea)

「2022カタールワールドカップ」初戦の舞台に立った”ある韓国人選手”に全世界の女性が夢中だ。

去る24日、グループHの初戦=ウルグアイ戦のピッチに立った韓国代表チョ・ギュソン(24)に熱い視線が向けられている。

この日、チョ・ギュソンは後半29分ファン・ウィジョと交代し、アディショナルタイムの7分を含めた23分間、ピッチでプレーした。チョ・ギュソンは投入されるとすぐに強いプレッシャーをかけ、積極的にシュートを狙い、最後まで熱いプレーを見せた。

彼の活躍は、純粋なプレーだけではなかった。試合後、Twitter上には「Who is KOREA 9(韓国の9番は誰)?」という言葉があふれた。

さらに、試合前は2万人ほどだった彼のSNSフォロワー数は、試合直後に8万人まで増え、翌日(25日)には35万人を突破。わずか1日で「約20倍」になったのだ。

特に、オンライン上には「ワールドカップを見守らなければならない理由ができた」、「あのイケメンは誰かと思いすぐに調べたら、チョ・ギュソン」、「彼にしか目がいかない」などチョ・ギュソンに注目する声が寄せられた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加