「私服から元嫁2ショット」まで!大ヒット『ヴィンチェンツォ』ソン・ジュンギの“スーツファッション”

「私服から元嫁2ショット」まで!大ヒット『ヴィンチェンツォ』ソン・ジュンギの“スーツファッション”

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/04/07
No image

ソン・ジュンギ。写真:アフロ

ネットフリックスの日本総合ランキングで3月6日現在、第2位に入るなど、現在、大人気となっている韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』。

関連:ソン・ジュンギ「元嫁がヒョンビンの元カノ」の因縁!?

「『ヴィンチェンツォ』は大ヒットドラマ『太陽の末裔』などで知られる、俳優のソン・ジュンギ(35)が主演を務める本格サスペンスドラマです。組織の裏切りで韓国に来ることになったイタリアマフィアの弁護士が、ベテランの悪徳弁護士とともに悪党らしいやり方で悪い奴らを一掃するストーリーを描き、日本にもファンが急増しています」(女性誌記者)

今年の2月20日に配信がスタートして以来、じわじわと人気を獲得してきた本作だが、ドラマの人気と比例して、主演を務めるソン・ジュンギの人気もうなぎ上りだ。そこで今回は人気イケメン俳優のソン・ジュンギのファッションをチェック。大人の魅力あふれるスーツスタイルを集めてみた!

■私服は高級ブランド?

「2016年4月、香港へ出国するために韓国の仁川国際空港に現れたジュンギの“空港ファッション”がこちら。空港にネクタイを締めたスーツ姿で現れる俳優は珍しいが、この日の彼は人気高級ブランド『Dior(ディオール)』のメンズライン『Dior Homme(ディオールオム)』の秋冬コレクションのショーに出席するための移動だったことを考えると、同ブランドの新作スーツに身を包んでいたとも考えられます。チェックのシャツや靴で遊び心を加えたファッション上級者のコーデを披露してくれました」(前出の女性誌記者)

No image

写真:アフロ

■大人の色気漂うパーティスタイル

「2016年12月に韓国のソウルで行われた『2016 KBS 演技大賞』のレッドカーペットに登場した際のジュンギのファッションがこちら。珍しいえんじ色のダブルスーツにタートルネックのセーターを合わせた大人の色気漂うパーティスタイルです。スタイル抜群のジュンギは細身のモードなスーツが抜群に似合いますよね」(前出の女性誌記者)

No image

写真:アフロ

■元嫁を引き立てるコーデ!?

「2016年2月、韓国ソウルで開催されたドラマ『太陽の末裔』の記者会見に出席したジュンギとヒロインを務めた女優のソン・ヘギョ(39)。ジュンギはオフィスもOKな地味な色味のスーツにスニーカーを合わせた若々しいスーツスタイルで登壇。あくまで隣のヘギョを引き立てるための地味色コーデだったのかもしれませんね。ちなみにこの2人、この共演をきっかけに2017年に電撃結婚し、わずか2年で離婚した元夫婦です」(前出の女性誌記者)

No image

写真:Mydaily/アフロ

■カジュアルなスーツスタイル

「2017年7月、ソウルで開かれた映画『軍艦島』のマスコミ試写会に出席したジュンギは、グレーのストライプスーツにインナーは黒のTシャツ、素足に黒の革靴とカジュアルなスーツスタイルを披露しました。ちなみにこの時はすでに、ジュンギとヘギョがこの年10月に結婚することが公になっており、ジュンギがヘギョのことを“僕の愛する人”と語るなど、なにかと話題になった会見でした」(前出の女性誌記者)

No image

写真:Lee Jae-Won/アフロ

3月6日現在、14話までが公開されている『ヴィンチェンツォ』。今後、クライマックスに向かいますますスピード感を増す展開とジュンギの演技から目が離せない!

『鉄腕ダッシュ』新レギュラーSixTONES森本慎太郎とキンプリ岸優太「残酷な差」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加