阪神・佐藤輝 新人王獲るゼ~ット! ライバルのDeNA・牧の前で高らか宣言 「野球界を盛り上げたい」

阪神・佐藤輝 新人王獲るゼ~ット! ライバルのDeNA・牧の前で高らか宣言 「野球界を盛り上げたい」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/07/22

阪神・佐藤輝明内野手(22)が、DeNA・牧秀悟内野手(23)とタッグを組んだ両球団の共同企画「選手寮から配信します! ルーキーたちのインスタライブ」が20日夜、実施された。佐藤輝は入団時から掲げる新人王獲得へ、改めて強い意欲を示した。

No image

ルーキーたちのインスタライブでZポーズを決める牧(上)と佐藤輝(阪神・DeNAの公式インスタグラムより)

「後半戦は、もちろん優勝を目標にしっかり打って、個人的には新人王を獲れるように頑張っていきたいと思います」

プロ野球界初の試みとなった2球団コラボレーションのライブ配信では視聴者からの質問にも回答。同学年で意識する選手を問われた佐藤輝は「もちろん牧も意識しているし、同期入団という意味では栗林さんだったり、中野さんも新人王を争うライバルとして意識しています」と言葉に力を込めた。特に共演した牧については「ヒットを打つ技術はいつも外野から見ていてすごいなと。守備もセカンドを守れるので、いつも注目して、盗めるんじゃないかと思って見ています」と大きな刺激を受けていることを明かした。そして球界全体に目を向けた。

「セ・リーグでもパ・リーグでも、1年目の選手が活躍しているのはすごくいいことだと思いますし、若い力でプロ野球界、もっと言えば、野球界を盛り上げていくことができたらうれしい」

“本業”では、球宴明けの2日間の休日を終え、この日からチームの全体練習に合流。「エキシビションマッチでも、いつもと変わらず、しっかりホームランを皆さんにお届けできるように強いスイングを心掛けてやっていきたい」。優勝へ、そして新人王へ――。既に後半戦へ向けた戦いは始まっている。(阪井 日向)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加