パトゥが老舗ラバーブーツブランドとコラボ!ロングとミドル2種を発売

パトゥが老舗ラバーブーツブランドとコラボ!ロングとミドル2種を発売

  • FRONTROW
  • 更新日:2022/08/06
No image

パリ発のブランド「パトゥ(Patou)」が、フランスの老舗ラバーブーツブランドの「ルシャモー(Le Chameau)」とのコラボアイテムを2022年8月5日に発売。(フロントロウ編集部)

ロゴを大胆にデザインしたパトゥのラバーブーツ

セレブにも愛用される人気ブランドのパトゥが、老舗ブランドのルシャモーとコラボしたラバーブーツを発売。

[ 関連記事を読む - コラボ ]

No image

サイドにパトゥのロゴを大胆に配したデザインで、余裕を持たせたオーバーぎみのシルエットがスタイリッシュ。パトゥのロゴに並べたルシャモーのロゴが程よいアクセントを効かせている。

ロングブーツとミドルブーツの2種類で、ともにカラーはブラックとラベンダーがラインナップ。ブラックは8月5日発売で、ラベンダーは9月発売予定となっている。

No image

ルシャモーは1972に創業した、高品質なラバーブーツを作り出す歴史あるラバーブーツブランド。農家や漁師の声に耳を傾け、丈夫で快適なラバーブーツを完成させ、そして創業から約100年後の現在も伝統的な技術を継承して、最高品質のブーツを手作りしている。

また2005年以来、ベトナムの農園で採れた最高級の天然ゴムのみを使用しており、このゴムは不純物の含有量が少なく、色が明るいのが特徴。ブーツの柔軟性、強度、防水性を維持するために慎重な研究が重ねられ、一人のマスターブーツメーカーがカッティングから組み立てまで全工程を担っている。

No image

Patou x Le Chameau 75,900円(ラベンダーは9月発売予定)

No image

Patou x Le Chameau 69,300円(ラベンダーは9月発売予定)

またルシャモーは環境を守るため、工場では二酸化炭素の排出を最大限削減するように努め、原材料の調達先やサプライチェーンを定期的に監査・分析し、効率的で環境に配慮した輸送手段を採用している。

パトゥのアーティスティック・ディレクターのギョーム・アンリは、「パトゥとルシャモーは、素晴らしい伝統を持つ、先駆者のビジョンを持ったフレンチブランドです。パトゥでは環境への配慮を常に意識してきました。天然ゴムは機能的であり、長く耐久性を持つ優れた素材。ラバーブーツはタイムレスなファッションアイテムとなります」とコメントしている。

コーディネートをスタイルアップしてくれそうなパトゥとルシャモーのラバーブーツ。デザイン性、品質、サステナビリティを兼ね備えた特別な1足を手に入れてみては。

< 問い合わせ先 >
I Z A カスタマーサービス 0120-135-015

(フロントロウ編集部)

フロントロウ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加