「可愛いしかない」日向坂46影山優佳さんが日本代表「パジャマ&部屋着の観戦姿」公開! 一緒にワールドカップ見ようぜ」など、ファン歓喜!

「可愛いしかない」日向坂46影山優佳さんが日本代表「パジャマ&部屋着の観戦姿」公開! 一緒にワールドカップ見ようぜ」など、ファン歓喜!

  • サッカー批評Web
  • 更新日:2022/11/25
No image

日向坂46の影山優佳さん 撮影:中地拓也

11月24日、日向坂46影山優佳さんが公式インスタグラムを更新。サッカー日本代表にまつわる写真を6枚投稿した。

関連:「めっちゃいい事言ってる」サッカー日本代表のドイツ撃破につながった"森保一監督のミーティング動画"が12万再生! 「次戦も名采配を期待します」

6枚の写真は『週刊ヤングジャンプ』で掲載されたもののオフショットのようで、3枚は日本代表のホームユニフォーム姿でピッチの上にいるもの。シャツからショーツ、ソックスまですべて日本代表のものを着用して撮影しており、青空の下でサッカーボールと共に写った画像もある。

さらに2枚は、自宅での部屋着観戦姿だ。肩に日本代表のタオルマフラーを羽織り、TVを前に興奮しているようなシチュエーションとなっている。そしてもう1枚が、ベッドでのパジャマ姿。横になった影山さんはW杯のトロフィーを手にして、写真に収まっている。

この写真には、ファンがSNS上に以下のようなコメントを寄せている。

「影ちゃん知らん間に優勝してるじゃん」
「ってか影ちゃんまじでかわいい、可愛さが増し増し、ゲーゲンプレスくらってる」
「影ちゃん一緒にワールドカップ見ようぜ」
「まさにこの影ちゃん可愛いしかない」
「今回の日本代表1stユニフォームがズルすぎるほどにスーパー似合う」
「影ちゃん素晴らし可愛すぎ似合いすぎる」

■三笘を「最大のストロングポイント」と絶賛!

影山さんがこの投稿をした前日、日本代表はカタールワールドカップ初戦でドイツと対戦。劇的な形で逆転勝利していた。

そのため、「前半はドイツの3バック戦術に苦戦しましたが、後半はかわって日本のアイデアや全員での攻守で魅了していましたね」とコメント。また、「三笘選手のウィングバッグは5バック戦術の最大のストロングポイントだった印象!これからのチームがますます楽しみです!」と、サッカー通としての感想を述べている。

日本代表の次戦は27日のコスタリカ戦。影山さんが日本代表をどのように観戦するのかも注目だ。

いま一番読まれている記事を読む

サッカー批評編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加