「鬼滅の刃」のかわいいスイーツ 「炭治郎」はチョコ味、「禰豆子」はイチゴ味

「鬼滅の刃」のかわいいスイーツ 「炭治郎」はチョコ味、「禰豆子」はイチゴ味

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2020/10/16

バンダイ(東京都台東区)は2020年10月20日、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から、テレビアニメ「鬼滅の刃」のキャラをかたどった「食べマス・鬼滅の刃」を発売する。

同作品キャラのデザインプリントを施した「鬼滅の刃タルト」も、同時発売する。

No image

傷跡や髪飾りなどの細部も表現している

「食べマス・鬼滅の刃」では、「鬼滅の刃」のキャラクターより主人公「竈門炭治郎」と、その妹「竈門禰豆子」を商品化。両キャラそれぞれのチャームポイントをぽってりとした練り切りで表現した。中のあんの味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつ、チョコレート味(竈門炭治郎)、イチゴ味(竈門禰豆子)の2種類を展開。「炭治郎」は額の傷痕や耳飾り、「禰豆子」は竹筒や紐や髪飾りと、キャラの特徴である細かい部分も再現している。

価格は264円(税抜)。

「鬼滅の刃タルト」は、サクサクとした食感のタルト生地にキャラメル風味のムースを絞った洋生菓子。ムースの上にはオリジナルデザインプリントフィルムをのせており、「鬼滅の刃」キャラごとのモチーフである色合いを再現している。フィルムは「竈門炭治郎」・「竈門禰豆子」・「我妻善逸」・「嘴平伊之助」・「冨岡義勇」・「胡蝶しのぶ」の全6種。

価格は231円(税抜)。

いずれも、販売は全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)のチルドデザートコーナーにて行われる。<J-CASTトレンド>

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加