野田クリスタル 宝くじ売り場の行列に疑問「オカルト的」「どこでいつ買おうが平等じゃん」

野田クリスタル 宝くじ売り場の行列に疑問「オカルト的」「どこでいつ買おうが平等じゃん」

  • 東スポWEB
  • 更新日:2022/11/25
No image

マヂカルラブリー・野田

お笑いコンビ「マヂカルラブリー」(野田クリスタル、村上)が24日深夜、ニッポン放送「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン ZORO」に出演。発売が開始された「年末ジャンボ宝くじ」についてトークした。

村上が「ニッポン放送のすぐ近くの、銀座の宝くじ売り場が有名だそうで」と話題を振ると、野田は「それは何なの? 毎回『ここがいい』みたいなやつ」とぶ然。

続けて「すごい興味ある方には申し訳ないけど、俺はプログラミングとかやってるせいで、何事も数字派なのよ。確率とかで考えるタイプだから、オカルト的なことを言われるとダメなんですよ」とくだを巻いた。

めげずに村上が「数寄屋橋交差点の売り場、3日前から並んでる人もいたそうで」と話を膨らませようとすると、野田は「なんで? 同じじゃん。早い者勝ちみたいなの、あんの? 当たった時点で終了~!みたいな」とクレーム。

さらに「だって最後に(当選の)数字が出るんですもんね? じゃあ全員、どこでいつ買おうが平等じゃん。3日前から並ぶ理由をちゃんと説明できんの、これ?」と難癖をつけた。

特別宝くじに思い入れのない村上だったが、これには「僕が思うに、当たりがある状態で買いたいんだと思う。非常に深い話ですこれは…」とタジタジに。

野田は「売り切れとかあるんだっけ? 当たりは最後に分かるわけじゃん。どこで何を買おうが、まだ当たりかどうかわかんないよね?」と終始納得いかない様子だった。

東スポWEB

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加