松本人志、渡部建復帰の収録裏明かす 視聴者からは驚きの声が

松本人志、渡部建復帰の収録裏明かす 視聴者からは驚きの声が

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/11/24
No image

22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、松本人志がアンジャッシュ・渡部建の復帰報道に言及。視聴者からは、驚きの声が上がっている。

■険しい表情の松本

一部スポーツ紙の報道により、渡部が年末の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」で復帰するのではないかと、ネット上で話題になっている。

ツイッターでは、「渡部建」「多目的トイレ」といった関連ワードがトレンド入りする事態にまでなったのだが、実際のところは不明。そうしたなか松本は、収録日の様子などについて、険しい表情を浮かべながら語った。

関連記事:田村淳、もしも相方が不倫して復帰させるなら… 「『ガキの使い』には送り込まない」

■「ネットで知ってたわ」

まずはじめに、年末特番の『ガキ使』について「誰がゲストで、どこで出て来て、何をするのか(中略)我々は知りたくない」と話す松本。さらに、同番組メンバーは常にサプライズを受ける側であると話し、すでに情報が出てしまっていることに不快感を示す。

さらに、収録日に渡部が現れたことを示唆し、帰った際には、思わず「ネットで知ってたわ」とツッコんでしまったとコメント。「もうこうなったら(出演を)認めてんのと一緒やな」と、語っていた。

■渡部出演には賛否

松本のコメントに、視聴者からは「渡部さん復帰確定なのね! ある意味で楽しみ…」「まっちゃん、完全に認めちゃってるじゃん!」と相次ぐ驚きの声が。

一方でこの「絶対に笑ってはいけない」シリーズが、原田龍二や袴田吉彦など、過去に不倫騒動を起こしたタレントの禊の場のように使われることについて、「もう笑いでチャラにするみたいなの止めようよ」と批判的なコメントも寄せられていた。

■不祥事を起こした芸能人を応援する?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名に調査したところ、48.2%が「不祥事を起こした芸能人を応援したくない」と回答する結果となった。

No image

「多目的トイレから登場?」などの声もある渡部の出演シーン。もちろんまだ確定ではないのだが、仮に出演するのであれば、コメント内容などにも注目が集まってくる。

・合わせて読みたい→渡部建、『ガキ使』での復帰報道 本当なのか所属事務所に聞いた

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女2,168名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加