TVアニメ『ヒロアカ』、キャラクターSPビジュアル第3弾「爆豪勝己」を公開

TVアニメ『ヒロアカ』、キャラクターSPビジュアル第3弾「爆豪勝己」を公開

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/11/25
No image

現在放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期をさらに盛り上げるべく展開されている企画「キャラクタースペシャルビジュアル」より、第3弾となる爆豪勝己のビジュアルが公開された。

TVアニメ『ヒロアカ』第6期、第9話「爆豪勝己:ライジング」先行カット公開

「キャラクタースペシャルビジュアル」企画は、6期で注目の5人のキャラクター、主人公のデク、爆豪勝己、轟焦凍、死柄木弔、荼毘のビジュアルを制作して順次公開。第3弾は、明日11月26日(土)に放送される6期第9話「爆豪勝己:ライジング」でサブタイトルにその名前が入っているキャラクター・爆豪。デクの幼馴染でライバル、「爆破」の“個性”と戦闘センス、そして勝気な性格でNo.1ヒーローを目指す爆豪が、このビジュアルではこれまでに見せたことのない雰囲気を醸し出している。

爆豪役・岡本信彦は、このビジュアルについて「表情や視線の先から、子供から大人への成長とも、心情の変化とも取れる…こういった繊細な表情ひとつで、いろんな物語を考えさせてくれるからこそ奥が深いキャラクターだと思っています。激しい言動から記号的なキャラクターと見られがちですが、まったくそんなことはない、ということがわかるビジュアルだと思います。演じている僕ですら考えさせられるビジュアルなので、ファンの皆さんはもっといろんなものを考えてしまうのではないでしょうか」とコメント。

そして、6期第9話「爆豪勝己:ライジング」の放送に向けては、「いよいよ『爆豪勝己:ライジング』が放送されます。僕にとって爆豪勝己を演じてきた中でいちばん難しかったエピソードになります。爆豪の新たな一面を見せなければいけないので、観ている方に「爆豪っぽくない」と思わせないといけないし、でも「これが爆豪だ」とも思わせないといけない、そんな矛盾をどう成立させるかが難しかったです。観てくださる方、聴いてくださる方に、“違和感”を持ってもらえたら僕はうれしいですし、その“違和感”を皆さんぜひ楽しんでもらえたらと思います」と、アフレコ時の気持ちも含めて、ファン・視聴者にメッセージを寄せている。

なお、本キャラクタースペシャルビジュアルは、毎週土曜夕方5:30のTVリアルタイム放送と連動して展開中のキャンペーン「読売テレビアニメ放送55周年特別企画 リアタイ視聴限定 プレゼントキャンペーン」にも後日登場予定。ヒロアカ6期のTVリアルタイム放送とデータ放送が連動し、テレビのリアタイ視聴でポイントがたまり、そのポイントでスペシャルビジュアルの限定グッズなど豪華賞品がプレゼントされる。プレゼント内容は、なんとスペシャルビジュアルを使用した等身大のアクリルスタンド、ビジュアルでデザインされたクリアファイルやクオカードなど、このキャンペーンでしか手に入らないオリジナルグッズが用意される。詳しくは読売テレビホームページ内のヒロアカ番組ページにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加