ブンデス公式が「魔法のようなスキル」と公開した「鎌田大地の26歳の誕生日」祝福ゴール集動画! フランクフルトで決めた「得点の数々」に期待の声!

ブンデス公式が「魔法のようなスキル」と公開した「鎌田大地の26歳の誕生日」祝福ゴール集動画! フランクフルトで決めた「得点の数々」に期待の声!

  • サッカー批評Web
  • 更新日:2022/08/07
No image

鎌田大地 撮影/渡辺航滋

ブンデスリーガの公式ツイッターが8月5日、フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地の動画を投稿。26歳の誕生日を祝福するために、多くのゴールが収められている。

関連:「パリ・サンジェルマン戦より魅力的で値段が安い」! 浦和レッズ―アイントラハト・フランクフルトのチケット料金発表でサポーターが喜びの声! 同じ席でも「64%安い」可能性も

■魔法のようなスキル

ブンデスリーガの日本語公式ツイッターが8月5日に動画を投稿。「魔法のようなスキルで @eintracht_jp(フランクフルトツイッターアカウント) の攻撃をコントロール」と題して「26歳の誕生日おめでとう、鎌田大地」というコメントとともに鎌田のゴール集を投稿した。

動画には鎌田の持ち味である細かいタッチでのドリブルからのゴールや、ワンタッチシュートなど鎌田のゴールの数々を見ることができる。まさに魔法のようなスキルでのゴール。フランクフルトを昨季、UEFAヨーロッパリーグ(EL)優勝に導いた日本代表MFのゴールを堪能することができる。

この動画には「開幕戦でのゴール期待」などのコメントがつけられ、今季の活躍に期待する声もあがっている。トッテナムなどが関心を持ちながらもフランクフルトに残留することとなり、攻撃の中心として活躍することが期待される。特に、欧州最高峰の舞台であるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でのプレーに目が離せない。

■今季の活躍に期待

鎌田は、8月5日に26歳の誕生日を迎えた。今年は日本代表”6月シリーズ”でアピールしたこともあり、W杯出場に一歩近づいたと言えるだろう。ちょうどいい年齢で最高峰の舞台に挑むチャンスだけに、フランクフルトでもアピールしたいところだ。

昨季の鎌田はフランクフルトで公式戦45試合に出場8得点4アシストを記録。ELではバルセロナ戦でアシスト、準決勝1stレグのウェストハム戦ではゴールを決めるなど、フランクフルトのEL優勝に貢献した。

すでに開幕したブンデスリーガでの活躍ももちろんだが、8月11日に行われるCL王者のレアル・マドリードとのUEFAスーパーカップでのプレーにも期待がかかる。果たして、鎌田は世界トップレベルの相手にどれだけ自身の実力を発揮することができるだろうか。

いま一番読まれている記事を読む

サッカー批評編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加