赤ちゃんが梅宮辰夫に変身! 「ロバート秋山やんw」「天才」動画に400万人が爆笑 「たっちゃんも天国で笑ってる」

赤ちゃんが梅宮辰夫に変身! 「ロバート秋山やんw」「天才」動画に400万人が爆笑 「たっちゃんも天国で笑ってる」

  • まいどなニュース
  • 更新日:2023/01/25
No image

ベビーチェアに座った赤ちゃんが、梅宮辰夫さんに変身する動画が話題を呼んでいます。赤ちゃんがベビーチェアのテーブルを引き上げると、テーブル裏に貼り付けられた梅宮辰夫さんの顔が現れ、なんとも愛らしい梅宮さんに早変わりしました。可愛すぎる動画はTwitterで400万回以上再生され、「声出してワロタ」「最高すぎw」と爆笑の渦に包んでいます。梅宮化する1歳1ヶ月の息子を育てる ぬこ(nukonukomeshi)さんに聞きました。

【動画】「声出してワロタ」400万人が爆笑した梅宮辰夫変身ムービー

ロバート秋山のものまねできるんじゃない?

ーーベビーチェアを梅宮辰夫仕様にした理由を教えてください。

「テーブルのロックを外した際、動画のように息子がテーブルをひっくり返すことがありました。

そのひっくり返している姿を見て、夫が『梅宮辰夫の写真を貼ったら、ロバート秋山の体ものまねが出来るんじゃない?』と言ったので、翌日梅宮辰夫さんの画像をカラー印刷し、テーブルに貼り付けてみました。(テーブルを持ち上げるようになったのは)2、3ヶ月前くらいからだと思います」

ーー梅宮辰夫仕様にして家族の笑顔が増えたそうですが、息子さんの反応はいかがですか。

「梅宮辰夫さんの顔はテーブルの裏側に貼ってあるので、息子本人は仕様変更に全く気付いていませんが、両親が笑っているせいか息子もニコニコ楽しそうにしていました。

普段はテーブルを固定しているので持ち上げることは出来ませんが、固定を外しても動画撮影以来なぜかやってくれなくなってしまいました。あの動画は奇跡の1枚(1シーン)になってしまったかもしれません」

◇  ◇

動画には26万件のいいねが付き、「とっても可愛い♪」「きっとたっちゃんも天国で笑ってます」と笑顔の輪が広がりました。

なお、動画になったベビーチェアのテーブルは固定して安全に使用することができ、撮影時のみ一時的にロックを外していたそうです。

しかし、もうテーブルを持ち上げなくなったとは…奇跡の動画を撮影できてよかったですね。

(まいどなニュース・伊藤 大介)

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加