バルサ、バレンシア戦でスペイン代表MFペドリら2選手が先発メンバー復帰か!

バルサ、バレンシア戦でスペイン代表MFペドリら2選手が先発メンバー復帰か!

  • Football Tribe Japan
  • 更新日:2021/05/02
No image

ペドリ 写真提供: Gettyimages

バルセロナは2日にラ・リーガ第34節・バレンシア戦でスペイン代表MFペドリに先発メンバー復帰の可能性があるようだ。1日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

現在18歳のペドリは昨夏にUDラス・パルマスへのレンタル期間を終えてバルセロナに復帰すると、今季ここまで公式戦36試合に先発出場して3ゴール6アシストをあげており、中盤における必要不可欠な戦力としてロナルド・クーマン監督から信頼を寄せられている。また、先月のインターナショナルマッチウィーク期間中には自身のフットボールキャリアにおいて初めてスペインのA代表に招集されていた。

同選手は直近2カ月間におけるリーグ戦のほぼ全試合で先発出場を果たしていたが、先月29日に行われた第33節・グラナダ戦ではベンチスタートとなると、後半途中からピッチに立っていた。しかし、クーマン監督はバレンシア戦で再びペドリを先発起用する方針を固めている模様。また、直近のリーグ戦2試合で先発メンバーから外れていたフランス代表FWウスマン・デンベレもフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンとともにスタートからピッチに立つようだ。

なお、リーグ優勝を目指すバルセロナはここまで勝ち点71を獲得している。ただ、タイトルを巡って争うレアル・マドリードとアトレティコ・マドリードがともに1日に行われた試合で勝利を飾っているため、勝ち点を落とせないというプレッシャーがかかる中でバレンシア戦に臨む。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加