継続人気メンバー・高1美女のもか、早くも好きな人が?イケメン男子・じんが猛アピール!『今日好き』朝顔編第1話

継続人気メンバー・高1美女のもか、早くも好きな人が?イケメン男子・じんが猛アピール!『今日好き』朝顔編第1話

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2021/09/15
No image

毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。13日は朝顔編第1話が放送。継続メンバーのもかが、じんとの遊園地デートで急速に距離を縮めた。

▶動画:高1美女のもか、早くも好きな人が?じんと急接近

『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、かす。ゲストに香音が登場。

今回参加するのはこのメンバー!

No image

メンバーは、女子がりょうか(折田涼夏、高2/北海道出身)、ゆあ(上ノ堀結愛、高2/大阪府出身)、れいな(福田怜奈、高3/大阪府出身)、継続メンバーとして「向日葵編」からもか(大塚萌香、高1/千葉県出身)、「青い春編」からさら(くろがねさら、高2/千葉県出身)の5人。なお、さらは追加メンバーで1日目の夜から参加するため、最初は不在だ。

男子は、じん(松本仁、高2/奈良県出身)、そら(山崎蒼空、高1/新潟県出身)、あさと(小野朝郷、高2/千葉県出身)、まやと(中里真哉斗、高3/千葉県出身)の4人と、女子5人男子4人の旅となっている。

もか、じんと遊園地デートで急接近

1日目の午後は、くじ引きで決まった男女ペアで貸し切り遊園地。継続メンバーのもかは、第一印象でそらとあさとの名前を挙げていたが、ペアとして決まったのはじん。じんも第一印象はりょうかとゆあで、もかは入っていない。

じんは、「絶叫系乗れる?」ともかに訊き、もかが「乗れると思うけど、遊園地あんま来たことないから…」と言うと、「メリーカップ。これ行こうよ」とコーヒーカップに誘った。一見のんびりしているアトラクションだが、回し方によっては結構ハードになるもので、じんは「ヤバ!これまあまあヤバい」とグロッキー。もかは「超楽しい!!!」と大興奮で、「目まわった~」とヘロヘロになるほど堪能。そして、並んで座ると、じんは「一緒に(コーヒーカップを)して、めっちゃ楽しいなって」ともかとの時間が楽しかったといい、「正直第一印象にはもかちゃん入ってなかったんだけど、今、いちばんもかちゃんが気になってる」と直球で想いを伝えた。

No image

じんの言葉を聞き、もかは、「ほんとに?めっちゃ嬉しい! 私も結構…結構(気になってる)って感じ」と笑顔。「めっちゃ喋りやすいのがいいなと思って。めっちゃニコニコしてるし、面白いなと思って。さっき乗る時も、『先どうぞ』とか言ってくれて、ちょっとした気遣いできるところとか、めっちゃいいと思ってます」と、じんに惹かれたポイントを一気に明かした。

じんは照れながら、「俺、もかちゃんのいいなと思うとことは、本当に一緒にいて楽しくて。ずっと笑顔で、こっちまで笑顔になるなって思って」と、もかの笑顔がいいといい、もかは「私がそうって感じ。やっぱ笑顔だといいなと思う」と、惹かれるポイントが同じであることを示唆。

No image

じんは、「だいぶ気持ち変わったというか…もかちゃん」と、この2ショットで気持ちがかなり変わったことを明かし、もかも「私も」「楽しかった一緒にいて。もっと喋りたいと思います」と、じんにアピールした。

じんとの2ショットを終え、もかは第一印象のそらとあさとから、「そらくんとじんくんに変わりました」といい、今はじんがいちばん大きい様子をみせた。

No image

しかし夜にはさらが登場し、じんがさらにアプローチ…!? 新たに生まれる恋、そしてもかは「心配です」とポツリ…。次週、『今日、好きになりました。』朝顔編第2話は、9月20日(月)よる10時スタート。

ABEMA TIMES

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加