全男性が惚れる!《居心地がいい女性》の特徴

全男性が惚れる!《居心地がいい女性》の特徴

  • Grapps
  • 更新日:2022/08/05
No image

男性が好きになるのは、安心感のある女性であることが多いです。男性が思う安心感とは、居心地がいいと感じたり、ずっと一緒にいたいと思ったりすることです。今回はそんな『安心感がある女性の特徴』を紹介していきます。

1. 落ち着いている

安心感のある女性に共通しているのは、落ち着いていることです。落ち着いているとは、喜怒哀楽の振れ幅が少ないことです。特に、怒りと悲しみの表現が過剰ではありません。すぐに怒ったり、悲しいときに泣き喚いたりすると、相手に安心感を与えることは難しいでしょう。

また、落ち着いている女性は、相手の話を聞く余裕があります。常に忙しそうに動いていたり、相手に早く話すことを促したりすると、相手は安心感を得られません。安心感のある女性は、相手の話をじっくり聞ける時間的な余裕と、相手の話の内容を受け入れられる心の余裕の両方を持っています。

2. 相手を否定しない

安心感のある女性は、相手を否定しません。たとえ相手とは反対の意見を持っていたとしても、頭ごなしに否定したり、人格を否定したりすることはしないでしょう。まずは、相手を受け入れるところから始めるのも特徴です。

「そうだね」「そういった考えもあるんだね」と一度相手の意見を受け入れてから、自分の意見を伝えていきます。意見を否定されないことは、相手に無条件で安心感を与えます。そのため男性は、自分に自信を持つことができ、この女性と一緒にいたいと思うようになるのです。

3. 人として信頼できる

安心感のある女性は、人として誠実であることも特徴です。相手を裏切ったり、理由もなく振り回したりしません。遅刻をしたり、約束を破ったりすることもないでしょう。もし、遅刻や約束を破ることがあったとしても、しっかりと説明ができ、謝罪することもできます。人として信じられる信頼感は、安心感に繋がります。

また、口が堅いことも特徴です。話した秘密を誰かに漏らされる心配がないため、男性は安心して相談することができます。何かあったときも「彼女に話したいな」と思うので、自然とコミュニケーションは増えていくのです。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加