くっきー!、高島礼子らが俳句にチャレンジ! 初登場の後藤真希は「バナナアート」企画に参戦<プレバト!!>

くっきー!、高島礼子らが俳句にチャレンジ! 初登場の後藤真希は「バナナアート」企画に参戦<プレバト!!>

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2021/10/14
No image

10月14日(木)放送の「プレバト!!」にくっきー!、高島礼子、星野真里、後藤真希らが登場 (C)MBS

10月14日(木)の「プレバト!!」(夜7:00-8:00、TBS系)では、「俳句の才能査定ランキング」に犬山紙子、野性爆弾・くっきー!、高島礼子、星野真里が参戦し、「弁当の店頭販売」をお題にランキング戦に挑む。また、「バナナアートの才能ランキング」には、犬山、鈴木砂羽、ハラミちゃん、後藤真希が登場する。

【写真を見る】「プレバト!!」初登場! イエローのワンピース姿の後藤真希

「俳句の才能査定ランキング」では、夏のタイトル戦で優勝するも、前回は“才能ナシ”だった犬山が「みんなに褒められていたのに、“まぐれバレ”で潮が引いたように人が離れていった。今回は頑張りたい!」とリベンジを誓う。

また、芸術系5部門で特待生のくっきー!が「脳みそ系の特待生もほしい。子どもに自慢できるパパになりたい!」と俳句に挑戦する。

さらに、1ランク上を目指す昇格試験には特待生4級の馬場典子、「永世名人への道」に挑む名人10段のフルーツポンチ・村上健志が登場。永世名人の東国原英夫が俳句集出版を目指して挑戦する「東国原のお手本」コーナーも放送される。

ほか、「バナナアートの才能ランキング」では、番組初登場で2人の子どものママでもある後藤が「後藤家ではよくお絵描き大会をしているんです」と手応えをアピール。

一方、水彩画の名人・鈴木は「バナナに絵を描くのは楽しかったですよ」、陶芸の特待生・ハラミちゃんは「陶芸は一発で特待生になったので!」、色えんぴつの特待生・犬山も「大好きな後藤真希さんをモナリザに」と意気込み、全員が“一発特待生”を狙う。1ランク上を目指す昇格試験には、特待生4級のくっきー!が挑む。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加