ハライチ岩井、『ぽかぽか』でフジテレビへの恨みを暴露 「スタッフに...」

ハライチ岩井、『ぽかぽか』でフジテレビへの恨みを暴露 「スタッフに...」

  • fumumu
  • 更新日:2023/01/25
No image

25日、放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)でMCを務めるお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが、フジテレビへの恨みを暴露する場面が放送されました。

■岩井、フジテレビへの不満を暴露

企画「ぶうぶう発表会」では、出演者がそれぞれ日常の不満を発表。

次々と共感を呼ぶ不満が発表されるなか、岩井さんは「個人的なやつなんですけど…」と前置きを置いて、「生放送前に酒を飲まされる」と書いたフリップを出します。

この不満にスタジオから「え?」「どういうこと?」とどよめきが起こると、岩井さんは12年前に起きたフジテレビへの不満について語り始めました。

関連記事:ハライチ澤部、『すべらない話』収録後の出演者の言動に不満 「褒めろよ」

■生放送前に呼び出され「酒飲んで出ろ」

当時、フジテレビの深夜枠で2時間の生放送に出演していた岩井さん。

番組レギュラーだったものの、テレビに出始めということもあり、生放送中に話すことはあまりできずにいたのだそう。

そんな状態が続いていたある日、放送前にスタッフに呼ばれて別室に連れていかれると、部屋にお酒が置いてあり「お前喋んないから、酒飲んで出ろ」と告げられたといいます。

■「ぽかぽかの演出やってる」

岩井さんが明かした不満に、スタジオからは「えー!」「恐ろしいですね」と悲鳴。

岩井さんは当時を振り返り「それで、酒飲んで出させられたの。でもあんまりオレ酒強くないから、ベロベロのまま何も喋らないで終わったの」と語りました。

続けて自身の前方を指差して「そんときの演出の人がぽかぽかの演出やってる」と暴露。

衝撃の事実に、同じくMCを務めるフリーアナウンサーの神田愛花さんは「そうなんだ!?」と信じられない様子目を見開きました。

■まさかの暴露に様々な反響が

放送後、視聴者からは「岩井様が復讐してるw」「いいね! 岩井さん!」「こうして岩井様が出来上がったのだった」と反響が。

また、衝撃的な暴露に「今ならハラスメントだな」「深夜の生放送に酒飲ませるような人が昼の生放送の演出してるの攻めすぎだろ。すごい番組だな」といった声や、「毎週観てましたw」という当時を懐かしむ声も寄せられています。

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加