スーパーに「エコバッグ」を持参した男性 レジの店員に凝視された理由が話題...

スーパーに「エコバッグ」を持参した男性 レジの店員に凝視された理由が話題...

  • Sirabee
  • 更新日:2022/06/23

レジ袋有料化から約2年が経過し、スーパーやコンビニなどでエコバッグを持参する人をよく見るようになった。今ツイッター上では、「思わず二度見してしまうエコバッグ」で買い物をしたユーザーの投稿が話題になっている。

【話題のツイート】たしかに見にくいぞこれ…

■思わず吹き出してしまいそうに

No image

「レジのお姉さんがメッチャちらちら見てましたが…大丈夫ですよ。あなたの目は正常です」と何やら意味深なコメントを添え、エコバッグの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのKODAchannelさん。そこには「見にくいアヒルの子」と書かれ、モザイクのかかったアヒルの子の姿が…。

童話『みにくいアヒルの子』と「見にくい」かけるなんて、製作者はセンスの塊じゃないか。うん、思わず吹き出してしまいそうになるデザインである。レジで凝視してしまうのも無理はないなぁ。

関連記事:スーパーやコンビニの買い物で… 約半数の人が買わない選択をしているもの

■ネットでは笑顔になった人が続出

KODAchannelさんの投稿にネットでは、「たしかに見にくいw」「これは笑う」「こういうの大好き」「つい頑張って見ちゃう(笑)」などの声があがるように、笑顔になった人が続出。

他には、「めちゃめちゃ購入するか悩みますわ」「買いたい」「かわいいし、欲しい」といった具合に、購入を希望するコメントも多く見られた。

■バズったことで現在は3週間待ち

今回の投稿は、わずか数日で20万件を超えるいいねを獲得。話題となったエコバッグはネットショッピングで販売しているもので、ツイッターでバズったことにより、現在は「3週間待ち」と表示されている(価格は3,480円)。

気になる当時の状況については、「レジに商品を持っていく際、肩にかけていたバッグへの視線を感じました」と説明するKODAchannelさん。まだ使い始めたばかりということもあって、注目されること自体に驚いたそう。

■今後大人気になるかも…

気になる購入の経緯については、「アヒルが好きで色々なアヒルグッズを収集するのにハマっています。このバッグは5月にたまたま見つけ、同じプリントがされているTシャツと一緒に購入しました」とのコメントが。

今後、街中で「見にくいアヒルの子」のエコバッグを持った人が増えるかもしれない…。

レジのお姉さんがメッチャちらちら見てましたが…大丈夫ですよ。あなたの目は正常です🦆✨ pic.twitter.com/6FecKzRbJV
— KODAchannel🦆【NZXT】 (@Koduck_2016)
June 12, 2022
from Twitter

・合わせて読みたい→買い物へ行くとき 約3割が経験している「やっちまった」出来事とは…

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加