イーホーム|子供と一緒に過ごす時間が宝物にある自然素材の家

イーホーム|子供と一緒に過ごす時間が宝物にある自然素材の家

  • FUKUOKAナビ
  • 更新日:2022/08/08
No image

北九州市在住 Tさんの住まい

子育て世代を応援する[イーホーム]とつくったのは
家全体が大きなリビングの様な家族の距離が近い家。
自然素材をふんだんに使用した空間で
子どもたちの心もすくすく豊かに育まれます。

No image

資料請求はこちら

|「リビング学習」を導入し家全体で子育てを楽しむ!

吹き抜けの高窓から自然光が差しこむ明るく開放的なTさんの家。リビングの扉を開けた瞬間、目に飛びこんできたのは、3つの学習机と絵本が詰め込まれた本棚。「みんな下に降りてきて〜」とご主人が声をかけると、吹き抜けから「は〜い」と声がして、3人のお子さんがリビングに降りてきた。5人家族のTさんが家づくりで苦労したのは土地探し。一番上のお子さんの小学校入学を見据えて希望の校区内で土地を探したが、見つけることができなかった。それを助けてくれたのが、広告を見て訪れた[イーホーム]。そこから3年かけて一緒に条件に合う土地を探し、その間、同時進行でプランを練っていった。「たっぷり時間があったので、現地見学会に何度も参加したんです。そこで見たお宅を参考にできたのは良かったですね」。

なかでも自然素材の家に惹かれたというTさんは、無垢材のフローリングや漆喰の壁が標準になったプランを採用。大切にしたのは、3人のお子さんそれぞれに子供部屋を設けることと、「リビング学習」を取り入れた空間づくり。「常に家族の気配を感じる、そんな家にしたかったんです」という奥さまの言葉通り、家全体が大きなリビングのように、各空間が緩やかに繋がるマイホームが完成した。

《リビング》

No image

床や建具に無垢材、壁や天井に漆喰を使った清々しいリビングには、テレビを置かずに学習机や本棚を設置。団らんも勉強も、全部リビングで家族と一緒に

|プランに沿った家づくりは子育て世代の強い味方

[イーホーム]の魅力は、社長をはじめとするスタッフの誠実さと語るTさん。「どんな相談にも丁寧に対応してくださって安心感がありました」。さらに、価格が明朗でわかりやすかったのも、信頼できたポイント。特に、標準プランに、水廻りの設備から、照明器具まで必要なものが全て含まれていたため、選択に迷うことがなく、楽だったと振り返る。「家のデザインにしても無駄がなく、シンプルなのが自分たちに合っていました」。

「以前はちゃぶ台で宿題やお絵描きをさせていたので、学習環境を作ってあげられたことが一番の喜び」と机に座るお子さんを見て、感慨深そうなご主人。「イーホームの社長が、子育ての期間は思ったより短いから、子供が小さい間くらいは家族の思い出がたくさん作れる家にしたいねと言ってくれたのが嬉しかったんです。いずれはそれぞれの部屋に机を移す時が来るかもしれませんが、それまではここで目一杯子育てを楽しみたい」と奥さまも微笑む。素足でのびのびと過ごす子供たちの姿が、Tさん家族の仲の良さを物語っていた。

《キッチン》

No image

水はねが少なくお手入れが楽なカウンターキッチンを選択。背面の壁には便利なマグネットボード、すぐ側にパントリーも設けた

《2階》

No image

2階に子ども部屋と主寝室を配置。寝室の奥にはウォークインクローゼットとご主人の書斎も

《ランドリースペース》

No image

キッチンと洗面室の間にランドリースペースを設けて回遊動線にすることで家事の時短を実現!

Company Profile

子育て設計基地 イーホーム
イーホーム株式会社

「家族の幸せを考えた家づくり」地元密着の家づくりを目指します

ムリなく実現できる予算を明確にし、その範囲内で理想の家をプランニングする。子育て世代のマイホームづくりを、土地探しからワンストップサービスで応援します。手が届く価格で実現できるので、興味がある方は同社までお問合せを。

[住所] 福岡県北九州市小倉北区足原2-10-16-3F
[電話] 093-952-1060
[施工エリア] 北九州市およびその近郊
[設立] 平成24年8月
[資本金] 500万円
[従業員数] 5名
[許可・登録] 福岡県知事許可(般-29)第106804号
[保証] お引き渡し後、1年・2年・5年・10年の定期点検を実施。その他、訪問点検も行っております。また、緊急の自然災害後のメンテナンスにも迅速に対応いたします。

▽ホームページ・SNSは下記よりクリック

イーホーム株式会社 ホームページ

イーホーム株式会社 インスタグラム

資料請求はこちら

▽住まいに関するイベントをまとめてカレンダーにしました!

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加