中村倫也、プロも驚きのサッカー高度テクニック披露「かっこよすぎる」「誰も勝てない」ファン興奮

中村倫也、プロも驚きのサッカー高度テクニック披露「かっこよすぎる」「誰も勝てない」ファン興奮

  • モデルプレス
  • 更新日:2020/10/16

【モデルプレス=2020/10/16】15日放送のTBS系バラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系/よる8時~)の2時間スペシャルに、俳優の中村倫也が出演。プロ級のサッカーの腕前を披露し、ネットで話題を呼んでいる。

No image

(写真 : 中村倫也(C)モデルプレス)

【写真】「優しく彼女を起こす中村倫也」に女子陥落 彼氏感がダダ漏れ

◆中村倫也、高校1年まではサッカー少年だった

子供時代、日本のサッカーブームの立役者で元日本代表、現在は横浜FCで活躍する三浦知良選手に憧れるサッカー少年だったという中村。高校1年生のころまではサッカーに打ち込んでいたものの、芸能活動を行うようになってからは、怪我をさけるため「10年くらいボールも触ってない」のだという。

この日の番組では、冒頭で憧れの三浦選手からビデオメッセージを受け取った中村。「すげぇ名前呼んでくれた」「おしっこ漏れそうです」と大感動したが、その三浦選手のサイン入りユニフォームをかけて、同選手の神プレイとしても知られる、自分の背中を地面に向けて空中にあるボールを回転しながら蹴るオーバーヘッドシュートの再現に挑戦。サッカーをする様子を初めて披露した。

◆中村倫也、華麗なテクニックに元日本代表もスタジオも驚き

中村にパスを送る役として、元日本代表の中澤佑二氏や、元日本代表ゴールキーパーで、タレントの丸山桂里奈の夫で本並健治氏が登場。ウォーミングアップを行うと、中村の軽々とした足さばきに「基礎がちゃんとできてますよね」と太鼓判。

中村は、高いボールを胸で受け止める胸トラップや、中澤氏のディフェンスをかいくぐってのゴールなども難なくこなし、かかとで蹴り上げる難技ヒールリフトまで披露。ふたりを翻弄するほどのプレイを見せ、本並氏からは「10年ぶりとは思えない」と中村の華麗な足さばきへ驚きの言葉も。

目前で見ていた女優の森七菜も「なんでもできちゃうんだなっって…」と絶賛。また、トリンドル玲奈や河北麻友子らスタジオも、中村のあまりのサッカーのうまさに「すご〜い!」と驚きの声をあげた。

◆中村倫也、伝説のゴール再現を一発で成功

「楽しい〜!」と終始嬉しそうな笑顔でフィールドを走り回った中村。その後中澤氏からヘディングされたボールをオーバーヘッドシュートでゴールさせるという難しい挑戦では、「バシッと、一発で決めたいと思います」という言葉の通り、まさかの一発成功。

「すげ〜!!一発だ!」と自身も驚いた様子で大喜びをし、三浦選手がゴールのときに披露するダンスもノリノリで再現。中澤氏と本並氏からも「完璧!」「すごい!」と称賛の言葉が。スタジオも中村のサッカーテクニックに一様に驚きの表情となり「すごすぎる…!」と大絶賛となった。

◆「完璧すぎる」中村の新たな魅力にファン釘付け

ネットでは中村のプロ顔負けのサッカーテクニックが大きな話題に。「かっこよすぎる、クールな感じで、でもサッカーまでプロ級とか完璧すぎる」「中村倫也、かっこよくて演技ができて、サッカーがあんなにうまくて、できないことあるの?」「倫也くん、異次元ではサッカー選手として活躍してるんじゃ…」「あんなにかっこよくてサッカーまであんなにうまかったら、男は誰も勝てない」と中村の新たな魅力で虜になる人が続出していた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加