猗窩座や鬼舞辻無惨に扮した「鬼滅の刃」レイヤーも!秋のacosta!を沸かせた美麗コスプレイヤー大特集

猗窩座や鬼舞辻無惨に扮した「鬼滅の刃」レイヤーも!秋のacosta!を沸かせた美麗コスプレイヤー大特集

  • WebNewtype
  • 更新日:2020/11/22
No image

「僕のヒーローアカデミア」の現見ケミィに扮する安藤ねねさん

公開から1ヶ月で観客動員数は1750万人、累計興行収入は233億円を突破。国内における歴代興行収入ランキングでもトップ5入りを果たすなど、爆発的なヒットを記録している「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」。

「Fate/Grand Order」のアルトリア・ペンドラゴン[オルタ]に扮する もみじさん

その人気はコスプレ界隈でも顕著で、11月に開催されたコスプレイベント「acosta!」にも、同作のキャラクターに扮したレイヤーが大勢参加。屋内外の各エリアで撮影や交流を楽しんでいました。そんな「鬼滅の刃」レイヤーをはじめ、同イベントを取材して見つけたハイレベルなコスプレイヤーたちを、数回に分けて連載形式で紹介しましょう。

「鬼滅の刃」のコスプレというと、主人公である竈門炭治郎や竈門禰豆子、“柱”のメンバーが人気で、これらのキャラクターに扮するレイヤーが大半を占めますが、なかには鬼殺隊と敵対する“十二鬼月”の鬼たち(に扮したレイヤー)の姿も。

劇場版で圧倒的な存在感を放った猗窩座をはじめ、童磨や獪岳、堕姫、さらには鬼たちの首魁である鬼舞辻無惨のコスプレで参加していたレイヤーもいて、それぞれが背景やポージングにもこだわりつつ、写真撮影を満喫している姿が印象的でした。

また会場には「鬼滅の刃」以外にも、さまざまな人気アニメ&ゲームのキャラクターたちが集結。コスプレイベントではお馴染みの「Fate/Grand Order」や「ラブライブ!」「僕のヒーローアカデミア」はもちろん、ちょっと懐かしい「満月をさがして」や「ちょびっツ」のヒロインに扮するレイヤーもいて、どのグループも、秋空の下で開催されたひさしぶりのイベントを、思う存分楽しんでいました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加