スマホで予約可能なJR東日本のロッカー、ポイント連携や空き状況確認に対応

スマホで予約可能なJR東日本のロッカー、ポイント連携や空き状況確認に対応

  • Engadget
  • 更新日:2021/06/11
No image

JR東日本は6月10日、2020年3月から提供しているロッカーの事前予約サービス「To Locca(トロッカ)」について、新たに同社のポイントサービス「JRE POINT」との連携や、空き状況の確認などが可能になったと発表しました。

To Locca は、専用サイトで日時を指定してコインロッカーを予約利用できるサービス。予約後、ロッカーの操作パネルに予約番号を入力すれば、荷物の預け入れや取り出しが行えます。料金は1時間100円からで、事前登録のクレジットカードで支払います。現在18駅32箇所に設置されています。

新たに JRE POINT に対応したことで、支払金額100円につき1ポイントが付与され、1ポイント単位での利用も可能です。なお、ポイント付与・利用には JRE POINT 会員登録と連携手続きが必要です。

No image

また、地図上で最寄りのロッカーの空き状況を確認できるようになったほか、55駅に設置済みのSuica対応ロッカーの空き状況についても専用Webサイトでの確認が可能に。なお、ロッカーの予約は会員登録が必要ですが、空き状況の確認は会員登録が不要です。

No image
No image
No image

関連記事:

予約制ロッカー、JR東日本11駅で開始──スマホで時間指定と決済

Suicaの発行枚数が8000万枚を突破

Source:To Locca

金子 麟太郎(Rintaro Kaneko)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加