『チェンソーマン』2022年10月放送決定!主要キャスト&新PVも発表

『チェンソーマン』2022年10月放送決定!主要キャスト&新PVも発表

  • アニメージュプラス
  • 更新日:2022/08/05
No image

TVアニメ『チェンソ―マン』(藤本タツキ原作)が、2022年10月よりテレビ東京他にて放送されることが決定! 併せて最新PV、本作のメインキャスト情報が公開された。

>>>デンジ、マキマ、アキ、パワーのキャラ設定&キャスト、最新PV場面カットを見る(写真10点)

舞台は悪魔が認知されているもうひとつの世界。チェンソーの悪魔・ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジは、親が遺した借金返済のため、ド底辺の日々を送っていたが、ある日、仕事を手配していたヤクザの裏切りに遭い、殺されてしまう。

薄れる意識の中、ポチタと契約して悪魔の心臓を持つもの・チェンソーマンとして蘇ったデンジは、その現場に駆け付けた公安のデビルハンター・マキマに管理されることになり、先輩の早川アキ、「血の魔人」パワーと共に悪魔と戦うことになる――。

8月5日に生配信された重大情報解禁特番にて、注目のメインキャストが明らかに。悪魔の心臓を持つもの『チェンソーマン』ことデンジ役に戸谷菊之介、内閣官房長官直属のデビルハンター・マキマ役に楠木ともり、デンジの先輩にあたるデビルハンター・早川アキ役に坂田将吾、血の魔人パワー役をファイルーズあいが演じる。

最新PVでは、チェンソーの悪魔・ポチタと一緒にデビルハンターとして貧しい生活を送るデンジが ”チェンソーマン” へと変貌を遂げ、悪魔たちと戦う様子が描かれる。またデンジに究極の2択を迫るマキマ、デンジの同僚となる早川アキ、「人間も悪魔も嫌い」という魔人・パワーの姿も確認することができる。

さらに、9月19日(月・祝)には、TOHOシネマズ六本木ヒルズにてワールドプレミア開催も決定! いよいよその全貌が明らかになる時が近づいたアニメ『チェンソーマン』、この秋要注目の1作となりそうだ!

(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加