萩原利久×八木勇征『美しい彼』シーズン2 高野洸 落合モトキら追加キャスト解禁

萩原利久×八木勇征『美しい彼』シーズン2 高野洸 落合モトキら追加キャスト解禁

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2023/01/25

MBS/TBSドラマイズム枠(MBS:毎週火曜24時59分~、TBS:毎週火曜25時28分~)にて2月7日(火)から放送のドラマ『美しい彼』(シーズン2)。このたび、追加キャストが解禁となった。

先週、『美しい彼~special edit version~』(3月10日全国公開)先行上映イベントで“ドラマシーズン2放送”が発表となり、興奮冷めやらぬ中、ドラマ・映画に出演する追加キャストが本日解禁。

No image

【画像】キャスト個別カット

『美しい彼』は、『流浪の月』で本屋大賞2020を受賞した最注目の作家・凪良ゆうのBL代表作。2021年11月からMBSドラマ特区枠で、全6話が放送されると、国内外問わず“沼ハマり”する人々が続出。深夜ドラマという、限られた放送枠にも関わらず、多くの反響を呼び、第59回ギャラクシー賞では《マイベストTV賞 第16回グランプリ》を受賞し、BLアワード2022 BEST映像部門1位獲得、韓国・ソウルドラマアワードでは、八木勇征が《アジアスター賞》を受賞、WEIBO Account Festival 2022では、萩原利久が《優秀躍進俳優賞》、八木勇征が《優秀新人俳優賞》、そして2人で《話題俳優ペア賞》を受賞するなど、4月7日の劇場公開を前に、全く話題が尽きない本作。SNS上では、「追加キャストが気になりすぎて寝られない!」「美しい彼の続報を楽しみに毎日頑張れる」などとファン達の期待値も高まるなか、本日ついに追加キャストが解禁となった。

シーズン1に続き、高野洸〈小山和希役〉が続投。原作でも人気のキャラクターを、落合モトキ仁村紗和和田聰宏ら実力派キャストが熱演する。

穏やかに月日が経ち…大学4年生になった平良一成(萩原利久)と、俳優として活躍の場を広げる清居奏(八木勇征)。平良と同じ写真サークルに所属し、部長を務めている小山和希役で、舞台『キングダム』主演など、活躍が目覚ましい高野洸がシーズン2と劇場版も続投。シーズン1に続き、平良と清居の関係に新たな変化をもたらし…?清居の事務所の先輩、天才女優の安奈役には、ドラマ『あなたのブツが、ここに』主演など最注目の女優・仁村紗和が決定。そんな安奈の大ファンで、平良の推し活仲間・設楽克己役には、ドラマや映画・舞台と唯一無二の存在感で話題作に多く出演する落合モトキが決定。業界屈指のカメラマン・野口大海役には、『あなたの番です』『シン・ウルトラマン』の出演ほか、幅広い役柄で多くの作品に出演する和田聰宏が決定した。

相変わらず噛み合わず、すれ違いまくる平良と清居の、なんだか愛おしい同棲生活。そんな〈ひらきよワールド〉に新たな登場人物が加わり、4月7日公開の『劇場版 美しい彼~eternal~』にもストーリーが続いていく。是非シーズン1、2を観て劇場版を楽しんでみては。

《小山和希/こやま かずき(演:高野洸)》
平良一成(萩原利久)と同じ写真サークルに所属し、部長を務めている。平良へ想いを寄せていた過去があるが、今は平良の恋を応援している。
【コメント】
また『美しい彼』の世界観に浸れるのが嬉しかったです。写真部の後輩も増え、小山部長というのも新鮮で、撮影に仲間が増えて楽しかったです。打ち解けた状態で平良と話せたのもすごく印象深いです。是非ご覧ください!

《設楽克己/したら かつみ(演:落合モトキ)》
安奈(仁村紗和)の大ファンで、撮影現場の“おっかけ”をしている。あるきっかけで平良一成(萩原利久)と知り合い、推し活仲間に。
【コメント】
本作に出演させて頂いた落合モトキです。『美しい彼』というタイトル通りお2人とも美しい男の子だな~と思いました。現場で2人に会えた時は「うわ、本物綺麗過ぎだよっ」と心の中で呟きました。私演じる設楽と平良のシーンがお気に入りです。是非ドラマ、映画と楽しんで頂けたら!

《安奈/あんな(演:仁村紗和)》
清居奏(八木勇征)が所属する芸能事務所の、看板女優。高い演技力が評価されている女優。清居にとっては役者仲間で唯一腹を割った話ができる相手。
【コメント】
この作品の出演が決まってドラマなど拝見させて頂きました。どんどん『美しい彼』にハマっていき、自分がこの世界観に入れるのかと嬉しい気持ちがありました。私の演じた安奈は自分のやるべき事としっかり向き合って一生懸命生きている女性です。出会っていく人々、変わっていく環境、そして2人の恋の行方など、ファンの方々へ見どころ満載なのでドラマシーズン2、そして映画もお楽しみに!

《野口大海/のぐち ひろみ(演:和田聰宏)》
業界屈指のカメラマン。フォトコンテスト『ヤング・フォトグラフィカ』では審査委員長を務めている。
【コメント】
平良と清居、二人の微妙な距離感から伝わってくるじれったさ、片思いの切なさや苦しさ…正に〝純愛〟だと思ったのが、『美しい彼』の視聴者としての感想でした。日本のみならず、アジアでも高い人気を誇る作品の続編に、野口大海役として参加出来て本当に嬉しく思います。たくさんの方々に、二人の行く末を見守って頂けることを切に願います。

<2021年放送のドラマ『美しい彼』おさらい>高校~大学
思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極めていた高校生・平良一成(萩原利久)と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木勇征)。高校3年の春、冷淡なキング・清居を一目見た瞬間から、平良は恋に堕ちる。そんな平良を突き放し続けた清居だったが、常に自分だけに熱い視線を向ける平良に救われ、惹かれていき、平良への想いを自覚していく。すれ違い続けた2人だったが、お互いの思いを素直にぶつけ合い、紆余曲折の末に成就するが…。

<ドラマ『美しい彼』(シーズン2) 全体あらすじ>大学~
穏やかに月日は巡り…平良一成(萩原利久)は大学4年生に、清居奏(八木勇征)は新人俳優として日々奮闘していた。晴れて恋人同士となった2人は、平良の家で同棲生活をおくっている。しかし、平良の信仰にも似た“偏愛”は変わらず、きてほしいところで下がり、下がるべきところで強く出るニュースタイルな関白宣言をかましていて、美しく傲岸なキング・清居の悩みはつきない。一方、平良は清居にバレないように変装し、清居の“おっかけ”をするという新たな趣味を見つけていた。清居の迷惑にならないように…孤独に、そっと見つめていたが、あるキッカケで推し活仲間ができて…?

そして大学卒業が近づき、同級生たちが就活中心の生活となる中、アルバイト経験が無い平良にはある悩みが…。
学生生活が終わり、社会に飛び立つ時、平良と清居が選ぶ道とは―。

■ドラマイズム『美しい彼』
2023年2月7日(火)よりMBS/TBSで放送スタート(全4話:2月28日(火)最終話放送)
TBS放送後に、TVer、MBS動画イズム 見逃し配信1週間あり。Huluで見放題独占配信決定!

©「美しい彼」製作委員会S2・MBS

すべての画像を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加