担々麺もカレーも「大豆ミート」。ファミマに大豆ミートグルメ全9品!

担々麺もカレーも「大豆ミート」。ファミマに大豆ミートグルメ全9品!

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2021/01/13
No image

ファミリーマート各店では2021年1月12日から、次世代のお肉として近年関心が高まっている「大豆ミート」を使用した商品全9種類が販売中です(商品によって発売日、発売地域が異なります)。

ダイエット中にもぴったり

ファミマでは、2017年4月から「大豆ミート」を使用した商品を発売しており、健康志向の人を中心に支持されています。今回は商品ラインアップを拡大し、全9商品が展開されます。

商品の詳細は以下の通りです。

・チーズとカレーの揚げ豆腐

No image

ひと口サイズにカットした木綿豆腐を揚げ、チーズソースと大豆ミートを使用したカレーをトッピングしています。ガラムマサラなどでスパイシーさを出したカレーがクセになる味付けです。

カロリーは354kcal。価格は330円です。沖縄県除く全国で購入できます。

・野菜たっぷり!担担風パスタサラダ

No image

たっぷりの野菜と大豆ミートを使用したピリ辛な担担風そぼろがのったパスタサラダです。辛めの味付けと生姜が、寒い季節にぴったりですよ。

カロリーは298kcal。価格は398円です。北海道を除く全国で購入できます。

・てりやきレタスバーガー

No image

大豆ミートパティを使用。4種の醤油を使ったてりやきたれを使っています。

カロリーは310kcal。価格は278円です。沖縄県を除く全国で購入できます(北海道は1月26日発売)。

・2種類のトルティーヤ タルタルチキン風・スパイシータコスミート風

No image

大豆ミートの唐揚げを使用したタルタルチキン風と、大豆ミートそぼろを使用したタコスミート風の2種の美味しさが楽しめる商品です。

カロリーは387kcal。価格は398円です。沖縄を除く全国で購入できます。

・黒酢香る!大豆ミートと野菜のあんかけ丼

No image

大豆ミートを使用した唐揚げと、人参、レンコンなどの野菜を甘めの黒酢たれであえた商品。酸味がありながらも食べ進みのよい味付けにしています。

カロリーは578kcal。価格は550円です。全国で数量限定販売されています。

・甜面醤の旨み!ジャージャー麺

No image

大豆ミートを使用したジャージャー麺です。甜面醤をきかせた餡(あん)と中華麺を組み合わせており、小松菜、ラー油で和えたねぎ、煎り胡麻、糸唐辛子をトッピングしています。

カロリーは516kcal。価格は450円です。宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く全国で購入できます。

・濃厚ごまスープ担担麺

No image

大豆ミートを使用したそぼろ炒め、ほうれん草や水菜などをトッピングしています。ごまの風味を味わえる濃厚なスープは、弾力感があるのどごしの良い中華麺に絡みます。

カロリーは362kcal。価格は398円です。宮崎県・鹿児島県除く全国で購入できます。

・胡麻香る!坦坦春雨スープ

No image

大豆ミートを使用した肉味噌と春雨、5種類の野菜が入った胡麻の風味が感じられます。たべる「シールド乳酸菌」入りです。

カロリーは383kcal。価格は398円です。宮崎県・鹿児島県を除く全国で購入できます(沖縄県は1月19日発売)。

・キャベツとチーズの玉子包み焼

No image

1食あたり20g超のタンパク質が摂れる包み焼です。お好み焼きの定番具材、豚肉の代わりに大豆ミートを使用しています。

カロリーは345kcal。価格は450円です。沖縄県を除く全国で購入できます。

ハンバーガーや唐揚げなど食べ応えのあるメニューでも、大豆とは思えない食感、味わいに仕上げているそうなので、気になる人はチェックしてみて!

※カロリーはすべて推定値

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加