小林礼奈、子供のいたずらに困惑するも... 「家でやるぐらいなら許しちゃいます」

小林礼奈、子供のいたずらに困惑するも... 「家でやるぐらいなら許しちゃいます」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/04/07
No image

7日、タレントの小林礼奈が公式ブログを更新。娘のいたずらに困惑するも、その後の寛大な対応が反響を呼んでいる。

■発泡スチロールが散乱

同日、小林は「やめろ~~~!!!!!」というタイトルでブログを更新。「昨日の夜、お風呂に入る直前」という触れ込みで3枚の写真を公開した。

1枚目と2枚目の写真は、発砲スチロールの上に娘が乗っている様子が収められているが、よく見るとその発砲スチロールの角が砕かれており、破片が辺りに散らばっている。

関連記事:小林礼奈、シングルマザーの悩みに「考えさせられる」 娘と暮らせていることへ感謝も

■「誰かに迷惑かけてるわけじゃない」

続く3枚目の写真は、その破片が散らかった部屋で娘が無邪気に遊んでいるという一枚。そこに小林が「仕事を増やすな」とツッコミを入れるという、微笑ましくも育児の大変さが分かる内容だ。

予期せぬ娘のいたずらに思わず本音をこぼしてしまった小林だが、文末では「とか言いつつ子供の自由な遊びは家でやるぐらいなら許しちゃいます」「誰かに迷惑かけてるわけじゃないからね」と寛大なコメントを添えている。

■「心が広い!」と称賛も

コロナ禍で自宅にいる時間が増えたことで、小林のように家の中での子供のいたずらに悩まされている人も多いのでは。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の子供がいる男女773名を対象に調査を実施したところ、全体の48.0%が「新型コロナウイルスの影響で自分の子がストレスを感じている様子がある」と回答。

No image

投稿に対しユーザーからは、「礼奈ちゃん、心が広い!」「それでいいと思います! 心が広いですあやなちゃん」「えらい! 私なら怒っちゃいます」と母親として広い心をもつ小林を称賛する声が寄せられた。

・合わせて読みたい→小林礼奈、旅行から帰宅すると家中にウンコが… 「部屋んぽやり放題に」

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の子供がいる男女773名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加