MC・川島明ら個性豊かな芸能人の性格が丸裸に 『スター★性格診断SHOW』

MC・川島明ら個性豊かな芸能人の性格が丸裸に 『スター★性格診断SHOW』

  • Sirabee
  • 更新日:2022/11/25
No image

12月3日午後2時からの土曜☆ブレイク枠で、麒麟・川島明がMCを務める『あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW』(TBS系)が放送される。

■個性豊かな豪華芸能人が集結

同番組は、マーケティングリサーチのプロである木原誠太郎氏監修のもと、改良を重ね、今までにない性格診断にバージョンアップした「9タイプ新・性格診断」で芸能人をカテゴライズし、意外な性格をあらわにしてしまおうという性格診断バラエティだ。

MCは川島と山本恵里伽TBSアナウンサーが務める。ゲストには、アンミカ、井上咲楽、狩野舞子、空気階段(水川かたまり・鈴木もぐら)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、ハリウッドザコシショウ、峯岸みなみ、ゆうちゃみとさまざまなジャンルの個性豊かな芸能人が集結した。

関連記事:川島明が絶品グルメ目指して長距離ウォーキング 新番組『ベスコングルメ』が放送

■「9タイプ新・性格診断」とは…

「9タイプ新・性格診断」とは、統計学と心理学に基づいた診断ツールを用いて、人間の性格を「きびしさ」「やさしさ」「計画性」「ノリのよさ」「自信のなさ」の5つの指標で計測・分析し導き出された性格を9つのタイプに分けた最新の性格診断である。

ゲストがそれぞれどの性格に分けられるのか必見。イメージとは違うゲストの隠された性格や恋愛傾向が次々と浮き彫りに…!?

全くイメージの違う2人がじつは一緒の性格タイプだったりと、まさかの結果に驚きの連続だ。

■番組放送前に診断できる

番組放送前には、ゲストが受けたものと同じ「9タイプ新・性格診断」ができるサイトがオープン予定。事前に診断して番組を観れば、自分と同じタイプの芸能人は誰なのか知ることができ、番組をより楽しめること間違いなし。

MCの川島も「ゲストの方もベラベラ自分の性格を喋り出して、カメラ忘れてんの? っていうぐらい」というほど、ゲストが自分の性格をどんどん暴露していく場面も。他人のことを深く理解し、職場やプライベートでうまくいかなかった人間関係が解決するきっかけになるかもしれない。

■「人生のヒントとして…」

MCを務める川島よりコメントが到着している。

川島:占いよりももう一歩踏み込んだ心理学なので、木原さんにめっちゃ聞きたいことが自然に出てきて、すごく盛り上がりました。

ぜひカップルや家族で一緒に参加してもらって、診断結果が合ってるとか間違ってるとか言いながら、何かひとつの人生のヒントとして、“自分はこうしたほうが相性いいのかも!”とか、“だからケンカが多いのかな?”とかを考える物差しにしていただければいいなと思います。

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加