低コストで入手可能に!コブラ「KING F9 SPEEDBACK フェアウェイウッド」

低コストで入手可能に!コブラ「KING F9 SPEEDBACK フェアウェイウッド」

  • スポーツナビDo
  • 更新日:2021/01/14
No image

今回紹介するコブラの「KING F9 SPEEDBACKフェアウェイウッド」は、2020年の新作「KING SPEED ZONE」の1つ前のモデルですが、搭載されている技術・性能は遜色なし!いま非常にお買い得です。そこで今回、クラブフィッターの小倉勇人さんに試打していただき、その特徴を解説していただきました。

性能の特徴:バフラーレール

No image

バフラーレールという2本のレールは、地面に接地した際にヘッドのブレや接地面の摩擦を下げる効果があります。非常に抜けが良く、悪いライからでも狙ったところへ打てるフェアウェイウッドに仕上がっています。

性能の特徴:鍛造フェース

No image

F9から搭載されている鍛造フェースで、スイートエリアが広く、弾き感があり、打感も柔らかいクラブです。

性能の特徴:カーボン製クラウン

No image

クラウンカーボンにすることで、重心を下げて球のスピン量を減らし、高く上げる効果を生み出しています。

試打の感想

カチンというよりは、球が乗るようなソフトな打感です。打感の柔らかいフェアウェイウッドを探している方にはおすすめです。

今回の「KING F9 SPEEDBACKフェアウェイウッド」は、2020年の新作「KING SPEED ZONE」の1つ前のモデルですが、性能的にも、まだまだ新モデルには劣らないクラブ。新モデルの発売によって低コストで入手できるチャンスです。

ゴルフを始めた20〜30代の方が最初に持てば、FWに対する苦手意識が無くなると思います。コストパフォーマンスの高い今だからこそ、ぜひ試してみてください。

※ご迷惑をおかけしますがこちらの動画は再生できません。

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。

スポナビGolf

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加