麒麟・川島、割り込み若者の心情察す 「ヤバイ奴のフリするしかない」

麒麟・川島、割り込み若者の心情察す 「ヤバイ奴のフリするしかない」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/02/22
No image

22日、お笑いコンビの麒麟・川島明がツイッターを更新。タクシー乗り場で起こった出来事をつづるとファンから反響が相次いだ。

■「ヤバイ奴のフリして乗り切るしか」

タクシー乗り場で並んでいたという川島。若者が堂々と割り込んで乗ろうとしていたところをタクシー運転手が「キチンと並びなさい」と叱ったという。叱られた若者は最後尾に行ったものの怒って、「ムカつくな! オラ」とブツブツ言っていたようだ。

その行動を見た川島は、「そうだよな。恥ずかしくてたまらないよな。ヤバイ奴のフリして乗り切る作戦しかないよな」と独特の視点で若者の心を察した。

関連記事:強盗目的でタクシー運転手を襲撃 12歳を含む若者の犯行グループを逮捕

■タクシー運転手に称賛

タクシー乗り場で起こった出来事を明かした川島に「変な人っていますよね。川島さんは冷静な目で見ててすごい」「その発想はなかった。そういうふうに見たら平和な気持ちになれそう」といったコメントが寄せられた。

また、「しっかり叱ってくれる運転手さんに拍手!」「タクシーの運転手さん勇気ある素晴らしい行動!」と割り込みをした若者を叱ったタクシー運転手に称賛の声も続出した。

■3割が「割り込み増えた」

なお、割り込みについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1733名を対象に調査したところ、「列に割り込む人が以前より多くなったと思う」人は、全体の29.9%だった。

No image

割り込まれるとついイライラしてしまいがちだが、川島のようにほかの観点から考えると少しは許せるようになるかもしれない。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、タクシー運転手が道を間違え… 謝罪に対する返しに称賛

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加