何に使うの!? 「彼女の写真」を欲しがる男性心理

何に使うの!? 「彼女の写真」を欲しがる男性心理

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2021/04/08

「彼女の写真を欲しがる男性心理は?」「彼女の写真を何に使うの?」

と考えていませんか? その悩み、全てこの記事で解決しますよ!

今回は、彼女の写真を欲しがる男性心理や、彼がキュンとする写真の特徴もお伝えします。

彼氏から「写真を送ってほしい」と言われた女性は、ぜひ最後までお付き合いください。

No image

■何に使うの? 彼女の写真を欲しがる男性心理5つ

No image

まずは、彼女の写真を欲しがる男性心理を紹介します。

女性からすれば、「自分の写真を欲しがるのはなぜ?」「何に使うの?」と不思議に思うかもしれませんが、ちゃんと理由があるんです。

◇(1)会えない時に見返したい

No image

彼女の写真を欲しがるのは、会えない時に見返したいからです。

特に遠距離カップルの場合に多いのですが、彼女と会えないと寂しさが募るもの。

そんな時に彼女の写真があれば、寂しさを紛らわせることができます。

◇(2)友達に自慢するため

No image

友達に自慢するために、彼女の写真が欲しいと思うこともあります。

写真があれば、「こんなすてきな子と付き合ってるんだぜ!」と周りにアピールできます。

かわいい彼女は友達に自慢したいのが男心なのです。

◇(3)待ち受けにしていつでも見ていたい

No image

待ち受けにして、いつでも彼女の顔を見ていたいという心理もあります。

大好きな彼女が待ち受けだと、仕事で疲れていても癒される気持ちになるもの。

つらいことがあっても、彼女と会うのを楽しみに、自分を勇気付けている男性も多いでしょう。

◇(4)他の女性を避けるために使う

No image

他の女性を避けるために、あえて彼女の写真を欲しがることもあります。

彼女以外の女性から言い寄られることがあったら、写真をさりげなく見せて、彼女持ちなのをアピールすることもあるんです。

彼女のことが大好きな誠実な男性に多いパターンです。

◇(5)思い出として残したい

No image

思い出として残すために、彼女に写真を送ってほしいということもあります。

彼女のことが好きであればあるほど、思い出を残したいと考える男性は多いですよ。

■男性が喜ぶ彼女の写真の特徴

No image

男性が喜ぶ彼女の写真の特徴を紹介します。

せっかく写真を送るなら、これから紹介する特徴を踏まえた写真選びをすると、喜んでもらえますよ。

どういう写真が彼氏ウケするのか、男性目線で解説していきますね。

◇(1)自然体な笑顔

No image

彼女の自然体な笑顔の写真は、見ていて癒されます。

どの写真を送ればいいか分からない場合は、自然体な笑顔の写真を送っておくと良いですよ。

◇(2)デートに行った時のツーショット

No image

デートの思い出を残したい彼氏の場合、自分とのツーショット写真は特に喜ばれますよ。

彼氏の写りが良い写真をあげると、さらに喜んでもらえるでしょう。

◇(3)セクシーショット

No image

彼氏をムラムラさせたいなら、思い切ってセクシーショットを送るのも一つの手です。

肩出しファッションや太ももをチラ見せするなど、肌の露出が多い写真を見ると、今すぐ彼女に会いたくなってしまいます。

◇(4)パジャマ姿

No image

パジャマ姿が醸し出す生活感や、無防備な感じは男心をくすぐるもの。

ばっちり決めたファッションも良いですが、パジャマ姿の写真は特別感があって興奮します。

◇(5)寝顔

No image

寝顔の写真はレアショットですよね。

「自分しか見られない」という特別感が、より彼女への思いを募らせるでしょう。

■どんな写真を撮ればいい? 自撮りするおすすめシチュエーション

No image

「写真送ってよ」といざ彼氏に言われたら、どんなシチュエーションで撮った写真を送れば良いか悩んでしまいますよね。

これから紹介するシチュエーションで撮った写真を送れば、彼氏に喜んでもらえること間違いなし! 詳しく説明していきますね。

◇(1)女友達と一緒にいる時

No image

女友達と一緒にいる時の楽しそうな表情を見せることで、彼氏をキュンとさせられます。

「早く会いたいなぁ……」と思わせられること間違いなしです。

◇(2)おいしいご飯を食べている時

No image

おいしいご飯を食べている時、友達に写真を撮ってもらうのも良いでしょう。

おいしそうにご飯を食べている姿は、かわいらしくて男心をくすぐります。

お酒を飲んでいる写真でも、スイーツを食べている写真でも、おいしいものを味わっている時ならば何でもOKです。

■彼氏に送らない方がいい写真とは?

No image

最後に、彼氏に送らない方がいい写真を紹介します。

これからお伝えする写真を送ってしまうと、彼氏に喜んでもらうために送ったはずが、逆にドン引きされるかもしれません。うっかり送らないためにも、詳しくチェックしておきましょう。

◇(1)加工しすぎた自撮り写真

No image

加工しすぎた自撮り写真も実はNG。顔が変わるくらいの過度な加工は、「盛り過ぎだろ」と感じてしまうこともあるんです。

美肌加工くらいなら良いですが、原型を留めないレベルの加工はやめておきましょう。いつも会っている自然体の写真が一番ですよ。

◇(2)他の男性が写っている写真

No image

他の男性が写っている写真は、彼を嫉妬させたり浮気を疑われたりと、デメリットしかありません。

けんかのきっかけにもなりかねないので、まったく恋愛対象ではなかったとしても、男性が写った写真は送らないでおくのが無難です。

◇(3)顔がよく分からない角度の写真

No image

顔がはっきり写っていない写真を送られると「もっと顔を見せてくれ!」と再リクエストされる可能性が高くなりますよ。

顔がはっきり写った写真を送るようにしましょう。

■好きだからこそ、彼女の写真が欲しい

No image

以上、彼女の写真を欲しがる男性心理についてお伝えしました。

彼女の写真を欲しがるのは、会えない時に見返すため・友達に自慢するため……など、いろいろな理由が考えられますが、いずれにしても彼女のことが大好きな証拠です。

もし彼氏に写真を求められた時は、無理のない範囲で写真を送ると喜んでもらえますよ。

(やうゆ)

関連する診断をチェック

彼の性格は? ツンデレ男子度診断

※画像はイメージです

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加