え〜!お店でしか買えないなんて!次【サンクゼール】で見つけたら絶対買い「限定ソース」が悶絶級

え〜!お店でしか買えないなんて!次【サンクゼール】で見つけたら絶対買い「限定ソース」が悶絶級

  • ヨムーノ
  • 更新日:2022/06/23
No image

こんにちは!おいしい料理と料理写真、食器や雑貨・インテリアが大好きな箱根在住のヨムーノライターharu.です。

今回は、食料雑貨店「サンクゼール」で購入することができる、瓶詰めソース「サルサ」をご紹介します。

野菜がたっぷりと使われたピリ辛味のおいしいソースです。ぜひチェックしてみてください!

サンクゼールの使える瓶詰めソース「サルサ」

No image

みなさんは「サンクゼール」をご存知でしょうか。
「サンクゼール」はあの人気店「久世福商店」と同じ『株式会社サンクゼール』が運営しているお店で、ジャムやパスタソース、ディップソースなど、主に洋風の食品を取り扱っているお店なんです♪

今回ご紹介するのは、その「サンクゼール」で販売している便利な瓶詰めソース「サルサ」。
1瓶に220g入って648円(税込)でした。

オンラインショップでは販売いない、店舗限定商品です。

低カロリーでめっちゃヘルシー!

No image

サンクゼールの瓶詰め「サルサ」のカロリーは100gあたり32Kcalと、野菜をたっぷりと使用したソースだからか、低カロリーでとてもヘルシー。

サンクゼールの自家製ピクルスを使用して作られているそうですよ。

さわやかなトマトの酸味と辛味のバランスが絶妙

No image

瓶から少し出して味見してみました。
さっぱりとしたトマトの酸味と甘みに青唐辛子の辛味がプラスされ、さわやかでかなりおいしいです。

そこまで強い辛味はなく「ピリ辛」といった感じなので、辛いものが苦手な方でも、調理を工夫すればおいしく食べられるのではないでしょうか。

揚げたてポテトとサルサソースは相性ぴったり!

No image

さっそく、揚げたてのポテトに「サルサ」たっぷりとディップしてみました。サクサクのポテトにピリ辛のサルサソースがかなり合います。

さっぱりとしたソースなので、油っこい料理に合わせるととても食べやすくなりますよ。

春巻きのソースとしてもおすすめ

No image

ディップといえばポテトフライやタコスチップスを思い浮かべるかもしれませんが、さっぱりピリ辛味の「サルサ」は、春巻きのディップソースにも最適です。

春巻きの先にタコスソースをちょんちょんとつけて食べても良いですし、たっぷりとのせてかぶりついてもOK!

その他にも、唐揚げやアジフライなど、揚げ物と相性がとても良いです!ごはんのおかずやおつまみにも最適ですよ。

タコライスも手軽に作れる

No image

我が家の家族も大好きな「タコライス」も、サンクゼールの「サルサ」があれば、時間をかけず手軽にパパッと完成しちゃいます。

トマトをカットしたり辛味のあるソースを用意する手間が省けるので、お腹が空いた時の時短メニューにもぴったりですよ。

辛味が足りない時は、タバスコをプラスしてみてくださいね!

サンクゼールの「サルサ」で手軽に野菜が摂れちゃう♪

No image

今回ご紹介したサンクゼールの「サルサ」は、毎日の食卓で使える、とても便利な瓶詰めソースです。
野菜がたっぷりと使われていて、野菜不足が気になる方にもおすすめ。冷凍シーフードと合わせて、ピリ辛パスタにしてもおいしいですよ!

気になった方はぜひ、「サンクゼール」でチェックしてみてくださいね!

No image

最新家電から話題グルメまで!合計403名様にプレゼント!【ヨムーノ月間利用者2,200万人突破記念】

haru.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加