一度使うとコレ一択に!【ダイソー】の「コスメ収納巾着」なら朝のメイク時間を短縮♪

一度使うとコレ一択に!【ダイソー】の「コスメ収納巾着」なら朝のメイク時間を短縮♪

  • レタスクラブ
  • 更新日:2021/11/25

身だしなみとはいえ、毎日メイクするのって大変ですよね…。

【ダイソー】「私も欲しいわ!」レジで後ろの人にうらやましがられた便利お洗濯グッズ

ベースにファンデ・アイラインにチークにマスカラなどなど。たくさんあるメイク道具の管理も手間がかかります。

とくに忙しい朝は、ポーチの中でリップが迷子になり、ごちゃごちゃ探し回る…なんて経験も多いはず。そこでおすすめしたいのが、SNSでも大注目のダイソー「コスメ収納巾着」です。

No image

SNSで大人気の「コスメ収納巾着」

・「コスメ収納巾着」

・1個/330円(税込み)

・材質 ポリエステル

No image

直径50cmの大容量サイズ

こちらの「コスメ収納巾着」は、シートのように広げられる点が大きな特徴。

直径は約50cmと大きめサイズなので、メイク道具が多い人でもまとめて収納できますよ。

No image

何がどこにあるのか一目瞭然

そして、広げられるため、使いたいメイク道具がどこにあるのか一目でわかるのもうれしいポイント。これで、ポーチの中をかき回す手間も省けます(笑)。

使い終わった道具も、広いシートの上にポイっと戻すだけでOKです。そしてさらなる便利ポイントが!

No image

使用後は紐を引っ張るだけで片付け完了

使用後は、巾着を閉める要領で両端の紐を同時に引っ張るだけであっという間に片付け完了!まさに秒でお片付けができてしまうんです♪

No image

面ファスナーとポケットつき

面ファスナーもついており、蓋はきっちり閉じることができます。

また、外側には小物の収納に使えそうな小さなポケットもついていました。

No image

散らからないので、忙しい朝にもぴったり

このようにメイク道具を散らかすことなく管理できるので、忙しい朝にもぴったり。便利すぎるため、しばらくコレ一択になりそうです。

SNSを見ると細々としたおもちゃの管理に活用している人もいらっしゃいました。アイディア次第で、使い道も広がりそうですね◎。

文=翔ママ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加