MALIA.「頑張り過ぎてるママ」を心配

MALIA.「頑張り過ぎてるママ」を心配

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2020/10/16
No image

MALIA.

シングルマザーとして4人の子どもを育てるモデルのMALIA.(37)が、「頑張り過ぎてるママ」を心配し、アドバイスを送った。

MALIA.は16日、ブログを更新。大型スーパーで市販のピザを購入したことを報告した前日の投稿に大きな反響があったようで「凄く沢山のDMを頂きました」とした上で「そのほとんどがママだったと思うんだけど コメントには残せないから。って内容で 頑張り過ぎてるママばかりの印象」と書き出した。

寄せられたDMの多くは、MALIA.がインスタントな食品を購入したことに驚いたり、心配したものだったという。MALIA.は「そりゃ、オーガニックのものや、無農薬、ビーガンだとか、何だとか、"身体に良い"とされるものは世の中に沢山あるし それを摂ることは身体も喜ぶと思う。実際、私も産地直送のお米やお野菜の定期便を利用している。それらは週一、月一、決まったタイミングでしか届かないから、足りなくなることもあるし、そこの中にはない食材が必要になる事も多々あります」と、自身の事情を説明した。さらに「pizzaを買った。とか、手抜きを堂々と投稿に書いた私が衝撃だった人もいれば良いんだ。良いよね、たまには。とか…批判的な意見はゼロだったけど、私がこのDMを読んでてあまりにも頑張り過ぎてる人が多くて心配になったの」とつづった。

続けて、「誰に見られる事、誰かにどうか思われる事を余りにも気にし過ぎてる印象で、ダラシない生活しようよ!とか、毎日適当で良いっしょ!とかって事じゃ全っ然無くって、お母さんの仕事だって楽じゃない。お仕事もしていたら尚更。たまには良いじゃん。って、頑張ってる自分に、いいじゃんたまには。って、優しくしてあげる事の方が誰かにどうか思われる事よりもよっぽと大切な事だと、私は思うな…」と記した。

「ママの心が満たされてないと子供の心を満たしてあげられない ママがhappyじゃないと 子供がhappy babyになれない。って私はそう思います」とも訴えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加