松重豊『きょうの猫村さん』、2分30秒の最終話に豪華キャストが全員集合

松重豊『きょうの猫村さん』、2分30秒の最終話に豪華キャストが全員集合

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/09/16
No image

松重豊主演のテレビ東京系ドラマ『きょうの猫村さん』(毎週水曜24:52~24:58)最終話が、きょう16日に放送される。

『猫村さん』『孤独のグルメ』…松重豊がテレ東と目指す"お芝居"の究極

同作は、2005年7月から単行本を発行し、累計330万部以上を誇る、ほしよりこによる人気コミック『きょうの猫村さん』(マガジンハウス刊)の初実写化作。猫村ねこ(松重豊)は、自分を拾ってくれた飼い主・ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めることを決意し、村田家政婦紹介所の門をたたく。松重は、初めての猫役への挑戦となった。

緊急事態宣言中の4月8日にスタートし、休止することなく、全24話の2クール放送が無事最終回に。松重に加え、濱田岳、石田ひかり、市川実日子、松尾スズキ、小雪、池田エライザ、水間ロン、染谷将太、安藤サクラ、荒川良々と、話題のキャストが2分30秒という短い尺の中に全員集結する。
○プロデューサー(濱谷晃一) コメント

4月8日にスタートして、半年間、休止することなく無事放送することができました。
コロナ禍において癒しのミニドラマとしてたくさんの反響を頂けて、本当に今回の企画が実現出来てよかったと、視聴者、関係者の皆様に感謝しております。
最終回は2分30秒に濃い豪華キャストが全員集合します。
巷で急増中の“ナギサロス”の方々も、家政婦つながりでぜひぜひ、ご覧ください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加