中川翔子、黒髪ボブにベレー帽で“有名キャラ”に酷似 「なんか思い出す...」

中川翔子、黒髪ボブにベレー帽で“有名キャラ”に酷似 「なんか思い出す...」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/01/15
No image

タレントの中川翔子が15日、自身のツイッターを更新。ベレー帽をかぶった自分の写真から、あのご長寿アニメのキャラクターを想像したようだ。

【写真】ベレー帽から有名キャラを連想も

■ベレー帽からジャイ子を連想

最近、長い髪を切り色も黒に染めるなどガラリとイメージチェンジをした中川は、「ボブの間だけやれることいろいろありそう」と、以前ならかぶらなかったというベレー帽を着用した写真を公開した。

黒のベレー帽をかぶり正面と横から見た写真の2枚を投稿したが、中川は自身のヘアスタイルとベレー帽に何か引っかかりを感じていたようだ。

15分ほどして中川は「なんか思い出すと思ったら」と続け、引っかかりの正体が『ドラえもん』に出てくるガキ大将・ジャイアンの妹である「ジャイ子」だったとツイートした。

関連記事:中川翔子、ロングヘアから黒髪ボブに大胆イメチェン 「別人」「まじで誰?」

■ベレー帽姿に評判が集まる

中川のベレー帽姿に、「キャスケットも似合いそう」「美人漫画家さんみたい」「似合ってる」など評判が集まった。

また「大人になったジャイ子がこのポテンシャルならのび太も文句は言わない」「こんなかわいいジャイ子なら、のび太くんも結婚する」など、『ドラえもん』に関連づけた反響もよせられている。

中川が自らジャイ子に似ていると気がついてしまったことに「あえて言わないでいたのに…」「ああ、気づいてしまったか」という声も多かった。

■ベレー帽姿も有名キャラに酷似?

なんか思い出すと思ったら

ジャイ子だ!!
— 中川翔子🐯 (@shoko55mmts)
January 15, 2022
from Twitter

・合わせて読みたい→中川翔子、YouTube動画2本合わせて再生500万回超え 今回バズッた企画は…

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加