夏に食べたいエスニック料理!【無印良品】の手づくりキットが本格的すぎてお店越え!

夏に食べたいエスニック料理!【無印良品】の手づくりキットが本格的すぎてお店越え!

  • mer(メル)
  • 更新日:2022/08/06

夏といえばひんやりグルメも良いですが、スパイシーなものが食べたくなる日も訪れませんか? そんな本格的なエスニック料理の手づくりキットを幅広く展開する「無印良品」の人気商品をご紹介。使い慣れない調味料をイチから揃えなくても必要な調味料がセットになっているうえに、価格も2人前でワンコイン以下という優秀さ! 夏休みのランチはおうちで海外旅行気分を味わって♡

手づくりキット パッタイ(タイの甘辛炒め麺)

No image

価格:390円 内容量:205g(2人前)

食欲がない夏も麺類なら食べられる!なんて方も多いですよね。そんなときはパッタイがオススメ。魚醤やタマリンドペーストを使った甘酸っぱいソースとビーフン、後がけソースがセットに。えびや野菜などを加えて炒めるだけで、あっという間に完成。メイン具材に豚肉を使ったり、厚揚げを加えてボリューミ―に仕上げるのも◎。

手づくりキット カオマンガイ(タイの鶏炊き込みごはん)

No image

価格:290円 内容量:108g(お米2合用2~3人前)

火を使いたくないくらい暑い日は、炊飯器にお任せ! 鶏肉とお米、付属のキットを炊飯器に入れるだけという驚くほどの手軽さ。生姜をきかせたごはんの素とつけだれがセットになっています。より本格派を狙いたい方は、パクチーをトッピングしたり、きゅうりやトマトを添えてみては?

手づくりキット フォーガー(ベトナムの鶏スープ麺)

No image

価格:390円 内容量:150g(2人前)

予想以上の猛暑が襲ってくる今季は、冷房で冷え切った身体があったいかいものを欲するときもしばしば…。肉や野菜などを加えて茹でるだけで、フォーガーが作れます。魚醤の旨みがきいたスープの素がお店を越えるほどの味わい!とファンも多数♡ 玉ねぎやもやし、パクチーを加えると食べ応えも抜群です。

手づくりカレーキット バターチキン

No image

価格:450円 内容量:202g(2~3人前)

鶏肉を用意するだけで、トマトとギー(バターオイル)の風味を生かしたバターチキンカレーが出来ちゃう。仕上げに入れるガラムマサラがコクと香りを引き立たせてくれます。鶏肉の代わりに豚肉や牛肉で作っても、もちろん問題なし。別売りのナンキットもあるので、お子さんと一緒に楽しむことも出来ちゃいます。

手づくりカレーキット グリーン

No image

価格:450円 内容量:241g(2~3人前)

青唐辛子やレモングラス入りのペーストと、ココナッツミルクを合わせた爽快な辛さのグリーンカレー。鶏肉や白身魚などお好みの食材を一緒に煮込んで、自分好みに寄せていく段階も楽しい♡ ジャスミンライスと一緒に食べると、気分は完全に海外旅行です♪

構成・文/竹嶋佑月
※掲載商品はすべて税込み価格です。

竹嶋佑月

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加