星空の下で本格サウナ体験!「星野リゾート リゾナーレ小浜島」で“ととのう”ビーチサウナの魅力

星空の下で本格サウナ体験!「星野リゾート リゾナーレ小浜島」で“ととのう”ビーチサウナの魅力

  • Oggi.jp
  • 更新日:2022/09/23
No image

沖縄県・小浜島にある『星野リゾート リゾナーレ小浜島』にて、イベント「夜明けのビーチサウナ」が2023年1月24日〜2月28日に開催! 満天の星と朝日を眺めながら身体がととのう特別な体験ができます(1日1組)。サウナのほかにもフラワーモクテルを楽しめるなど、リゾート地ならではのおもてなしもラインナップ。この記事では、そんな「夜明けのビーチサウナ」について紹介していきます。

リゾート地で“ととのう”!「夜明けのビーチサウナ」@リゾナーレ小浜島

大人気のリゾートホテルとして真っ先に名前が挙がる、星野リゾート。日本最南端の八重山諸島に位置する小浜島にも「星野リゾート リゾナーレ小浜島」があり、家族やカップルなど幅広い層から注目されています。

No image

そんなリゾナーレ小浜島では、2023年1月24日〜2月28日の期間、1日1組限定で離島のビーチでリフレッシュ「夜明けのビーチサウナ」が開催されるそう。このアクティビティは、ホテル隣接のビーチでサウナ体験でき、サウナ上級者はもちろん、初心者でも楽しめるイベント。

このサウナでは、熱したサウナストーンに真水をかけ、水蒸気を発生させたり、専属スタッフが沖縄に親しみのある花とハーブを束ねたサウナブーケを用意し、サウナの効果的な入り方や水分補給のサポートをしたり、ビーチに隣接するプールでととのい時間も堪能。サウナ後には、フラワーモクテルを飲み、満天の星と朝日を眺めながら爽快感を味わうことができるのだとか! 壮大な海と空を目の前に、身体がととのう体験ができる。なんて贅沢なのでしょう!

No image

▲サウナの温度は80度前後。サウナストーンからの水蒸気を浴びながらじっくり身体を温める

No image

▲ビーチに隣接するプールを貸し切り!

No image

▲ハイビスカスシロップや、パイナップルジュースを使用したフラワーモクテル。

ビーチで過ごせる温暖な気候もいい!

心躍るイベントですが、開催期間の1月〜2月の気温も気になりますね。沖縄県八重山諸島に位置する小浜島は、平均気温は19度と暖かく、ビーチでのんびりと過ごすことができる環境だとか。また、夜明けの海上に現れる南十字星や雄大な朝日も見られるそうで、その特別感もたまりませんね!

リゾナーレ小浜島では、ほかにも思い出に残るフォトシューティングやスパなど、リゾート旅をより充実させるプランを数多く用意。ラグジュアリーな空間と旅を彩るアクティビティと、そんな時間を一緒に過ごせる大切な人と。想像しただけで最高ですね。ぜひ次回の旅行先に検討してみてください。

No image

「夜明けのビーチサウナ」概要
期間:2023年1月24日〜2月28日
料金:25,000円(1組あたり・税込)
料金に含まれるもの:サウナ体験、専属スタッフによるサポート、フラワーモクテル、飲料水、サウナ中プール貸切
定員:1日1組(1組2名まで)
場所:ビーチ
時間:6:00〜8:00(所要時間1時間)
対象:宿泊者
※強風、雨天の場合は中止となる可能性があります。
※開催時間はチェックイン時に案内。

星野リゾート リゾナーレ小浜島

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加