窪田正孝&水川あさみ夫妻、独身のRAD野田への“気遣い”とは?「奥さんが2人分の弁当...」

窪田正孝&水川あさみ夫妻、独身のRAD野田への“気遣い”とは?「奥さんが2人分の弁当...」

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2020/11/20

11月20日放送のNHK『あさイチ』に、現在放送中のNHK連続テレビ小説『エール』で、主人公の古山裕一役を演じている窪田正孝が生出演。さらに、窪田と親交があり、同作でも共演しているRADWIMPS・野田洋次郎がVTR出演し、コメントを寄せた。

No image

以前から窪田と親交があるという野田だが、窪田とその妻である水川あさみが、独身の野田を気遣ってくれるとして、「すごくあの夫婦は、僕の食生活とかを普段から気にしてくれるんですよね」と切り出した。

続けて、「独り身だし、まあ基本料理もしないので」「僕の家に来て、鍋をふる舞ってくれたりとか、『お腹すいてるんでしょ、来なさい』つって、彼らの家に行って、いきなりトントントントンご飯作ってくれたりとかもしょっちゅうあるんで」と明かした。

さらに、「たぶん、それの延長で、(窪田が)『今日、洋次郎とのシーンがあるんだ』って言ったら、奥さんが2人分の弁当持たしてくれて」と話し、妻の水川について、「めちゃめちゃごはんがおいしいんですよ」「本当に料理が上手で。あれはもう胃袋つかまれるな、っていう」とコメントしていた。

VTR後、スタジオトークで、窪田は、「『あっ、今日洋次郎いるんだ』つって、奥さんが、一緒に『はい、おにぎり持ってって』っていうので」と改めて語っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加