血液型別【ストイックなところ】B型は一度決めたら絶対に曲げない、O型は何があっても我慢!

血液型別【ストイックなところ】B型は一度決めたら絶対に曲げない、O型は何があっても我慢!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2021/01/14
No image

自分を厳しく律するストイックな生き方。自分では普通と思っていることも、ほかの人からみたら、案外ストイックなのかもしれません。血液型ごとにストイックになりがちなことをみていきましょう。

■A型……計画は綿密に
A型がストイックになるのは、計画を立てるとき。あらゆるトラブルを想定して、綿密にスケジュールを組みます。あまりの細かさに、「ここまでやらなくても……」と周りに思われることもありますが、いざトラブルが起きたときは救われることも多いでしょう。ただし、予定が遅れることにはうるさいタイプ。なんとしてでも取り返そうと、徹夜をすることも多いでしょう。

■B型……一度決めたら絶対に曲げない
一度自分がやると決めたら、とことんストイックになれるのがB型。睡眠や食事を削ってでも、やり遂げようとするでしょう。特に趣味などにドハマりすると、ほかのことには一切見向きもせず、それに没頭します。普段は飽きっぽいB型が一心不乱に打ち込んでいる姿は、周囲から見ればストイックそのもの。B型自身は、好きなことを楽しんでいるだけなのですが。

■O型……何があっても我慢
人の和を重んじるO型は、どれだけ理不尽な状況に陥っても、無駄な自己主張や反論などはしません。自分が我慢することでうまくいくなら、どれだけでも耐えられるのです。じっと耐えて機会をうかがうその姿は、まさにストイック。人から我慢強いといわれることも多いですが、O型にとっては普通のこと。「そんなことないけど?」と本人はけろりとしているのです。

■AB型……マイルールを貫く
自分の世界を持っているAB型は、独自のマイルールを持っています。そして、そのルールを貫くことに関しては非常にストイックです。他人からしたらくだらないことであっても、意味がわからないルーティンでも、AB型にとっては非常に大切なこと。周りからは、何でそんなことしているんだろうと不思議がられたり、バカにされがちですが、それでもマイルールは崩しません。

ストイックになることは、それだけ信念があるということ。逆にいえば、これだという信念があれば、ストイックになることもできます。まずは小さなことから、ストイックになってみませんか?
(小林みなみ)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加