【男の本音】可愛くてしょうがない! 男が沼る「愛され女子」の特徴

【男の本音】可愛くてしょうがない! 男が沼る「愛され女子」の特徴

  • fashion trend news
  • 更新日:2022/08/06
No image

いざ、「愛され女子になりたい!」と思っても、一体何をどうしたらいいの?と迷走してしまっていませんか?今回は男性がついハマってしまう“愛され女子の特徴”を見ていきましょう♡

No image

画像参照:https://ftnews.jp/

ポジィティブ思考

男性にちょっとしたトラブルや気持ちが下がる出来事があったとき、女性の声の掛け方ひとつで“愛され力”が試されます。

[ 関連記事を読む - Social ]

愛され女子は相手が弱音を吐いたときに、「大丈夫だよ。そういうこともあるよ」と相手に寄り添った言葉がけをします。それが例え根拠がなかったとしても、明るく前向きに話を聞いてくれるだけで男性の気持ちは救われるそう。

そんな前向きで聞き上手な彼女の態度に、「やっぱり可愛いな」と再確認するみたい。

素直な反応をする

男性からプレゼントもらったりサプライズをしてもらったときに、素直にまずは「うれしい~♡ ありがとう!!」と言えますか?

「YES」と答えたあなたは愛され女子の可能性大。
シャイな女性に多いのですが、心の中ではめちゃくちゃうれしいはずなのに、「準備大変だったでしょ?」「記念日でもないのにどうしたの!?」といった、ちょっと周りくどい言い方をしてしまう場合があります。ファーストリアクションは、感謝やうれしい気持ちを表現するように心がけてみるといいかもしれません。

男性は素直な反応が一番うれしいし「可愛い♡」と思うので、ぜひ男性から何かをしてもらったら素直に気持ちを表現しましょう♪

ホメ上手

男性はホメられるのが好きな人が多いです。特に彼女にホメられるのが一番うれしいみたい。

実際、面と向かってホメるのってちょっと恥ずかしいと思う女性も多いですよね。惚気てるみたいだし、そんなキャラじゃないし、と何かと理由をつけて彼氏をホメるのを避けていませんか?
でも思い切ってホメるだけで、彼氏からの愛が深まりますよ。

「カッコいい!」というようなストレートな言葉が恥ずかしければ、「〇〇と一緒にいると落ち着くね」とか、日常の些細な気持ちを言葉にするだけでも愛され効果抜群です。

まとめ

愛され女子は男性の気持ちを動かすのが上手なんです。

一緒にいるだけで楽しくて心から信頼できる相手は、愛されるみたい。そう思われるようになるには、女性自身が普段からおおらかで素直な気持ちを持って、男性に接することが大切。

難しい恋愛テクニックは必要ないので、ぜひ愛され女子の心得を取得しちゃいましょう♪

ftnコラムニスト:三木奈々子

【ftnコラムニスト】三木 奈々子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加